2022年の時点で

アプリ婚の率は44%だとか





若者中心の数字だろうけど

アプリ…おそるべし











ちなみに最近の私のアプリ状況





100人にいいねされて

マッチングするのが2〜3人くらい





一つのアプリで

500人にいいねされたとして

10〜15人とマッチング





そこから

メッセージのやり取りを重ね

2〜3人程度に減り

ようやく会うに至る

(その間こちら側も当然

間引かれている)





それでも

「会ってもいいかなレベル」

なので





「この人に早く会いたい!」と

前のめりになることは稀有だ









もう少し若い世代なら

出会いの分母が大きいので

どんどん会っていけば

そのうち良い人に出会うだろうが





アラフィフの出会いは

そもそも分母が少ない





年齢層をぐーっとあげれば

少し増えるけど

そうなるともう介護!!





なかなかにシビア





痛い思いもたくさんする

日々現実を突きつけられる

それでもやめられないのは





平凡な毎日に刺激が欲しい

出会いの場がない

それでも期待したい





アラフィフのアプリ婚なんて

奇跡中の奇跡なのだろうけど

諦めなければ道は続いている…

と思いたい







これ欲しい♪