「僕ではダメなんですか!?!?」

いきなりぶっこんできた木村さん










メッセージのやりとりや

信頼関係構築の時間すらも端折って

「結婚」を連呼する先走り感が





だいぶいっちゃってる人





結婚できないジレンマを

初めて会話する私にぶつけることで

何が得られるというのか?

冷静に判断しようよ





「木村さん、なぜそんなに

結婚したいの?」





単刀直入に聞いてみた





「元嫁と別れて1年半経つけど…!

まじ愚妻でさ〜

家事しない!育児しない!

金遣い荒い!ずっと機嫌悪くて!

喧嘩したら2週間無視だしね!」





「あー、、それはなかなかに…」

(こういう時、ダメンズは必ず

「俺に非はない」の体で語りだす)





「ある日、家に帰ったら玄関に

ネットで買ったダンポールが

山積みになってんの


何買ったのか見てみたら

全部靴なの、靴!!」





「靴??」





「しかも色違いで!

家から出ないのに

たっかい靴を色違いで買ってさ!

しかも半年間そのダンボール

開けなかったんだよ!

なんで買ったんだよ!!」





「あーーーそうなんだ…」





(愚痴タイムに入った〜

私はカウンセラーじゃないっつーの)





「しかもだよ!

結婚して1年でレスだよ、レス!

いい加減にしてくれよ

地獄だったよ、ずっとレスだよ!?

俺にとったらそれが1番嫌だった!」





「そ、そうなんだ…」





(レスレスレスレス…うっさい

これを言う男性結構いる!!!

拒まれる方にも原因が

あるんじゃないの?

セック◯したくない理由の一因は

あなたもにもあるよね!)










初めて会って(喋って)

愚痴をいう人ってほんと苦手





実情は本人達にしか

分からないんだから

自分のことを棚に上げて

グチグチ言うなよ





離婚理由を被害者意識で語る人は

離婚した時のままで止まってて

離婚自体乗り越えられてない





離婚はしんどいし、辛いし、苦しいし

引きずって当然のネガティブ案件だ





だけど





「いまだに引きずった人」で

婚活するのか

「乗り越えて新しい幸せを見つけたい人」

で婚活するのかは

結果に大きく関わってくると思うが…





私は離婚に関しては

なんら引きずってなくて





離婚理由を聞かれたら

感情的にならずに

起こった現象だけを簡潔に伝える





拗れた人間関係に対して

どちらかが一方的に悪い、

なんてことは多分ないと思うから





せめて、俯瞰して乗り越えて

自分の中で決着ついてから

次に行った方が幸せになれると

思うんだけどね





▶︎つづく