完璧なメッセージ

日本語もおかしくない木村さん









疑心暗鬼ちゃん

第二弾は会話の違和感





詐欺系外国人は

イケオジの写真を使用して

日本語がカタコトだ





ストック写真風だと

さらに疑わしいが

木村さんはそこまでいかない感じ










「木村さん、初めまして。

よろしくお願いします😊


そう、辛いもの大好きなんです!

寒い日のチゲ鍋は最高です♪


木村さんは辛いもの大丈夫ですか?」





なんでもない普通の会話から

スタート





「僕も辛いもの好きですよ😊

食べ物の好みって大切ですもんね!


jasmineさんはよく自炊するの?」





「自炊してますよ😊

お料理、結構好きなんです!

お魚も捌きますし、ケーキも焼きます


木村さんは自炊しますか?」





「わ、魚まで!それは良いですね😊

僕はこの季節になると

鍋が多くなってしまって


ところでjasmineさんはどこ住みですか?


僕は◯◯です」






「◯◯なんですか?

私は◯◯です!近いですね😊


職場も近いんですか?」






「それは近い!よかった

ところで今から電話しませんか?」





「え?今からですか?」





「はい、電話です!」









ここまでのやり取りで1時間くらい





スムーズにやり取りしてたけど

マッチングして1時間で電話って

私の中では早すぎる気が…





電話って、なんとなく

会う前段階ぐらいのタイミング

って勝手に感じてたから

いきなりのオファーに固まる私





正直、まだ電話で話すの

きついんですけど

そもそも電話が嫌いだし

断るのめんどくさいなぁ…





▶︎つづく