相手が何を目的として

アプリ登録しているのか

知るよしもない









アプリのプロフィール

そのまんまに信じている人は

いないと思うけど…





じつは私、少し前まで

額面通り信じていたの





私が正直に書くタイプだから

相手が嘘を書いているなんて

疑いもしなかったのね

(今となってはアホすぎる)





ネットやニュースで

「アプリは危険がいっぱい」と

口酸っぱく言われているのに

自分ごとだと思わなかった





こういうネギ背負いまくったおばさんが

見事にカモになるんだろうね🦆








プロフィールに書いてある

職業、年収、性格、身長…

そのままに信じちゃダメ🙅‍♀️





中には正直な人もいるだろうけど

見分けようがないからね





みなさん、本当に!

アプリやるなら用心してね 










こんなことを言っている私だけど…

今でもアプリをやっている





やはり、、この歳になると

出会いがない





一人で生きていけば良いじゃない!と

呆れられるかしらね





でも人生100年時代、まだ半分

一人でいいと思う瞬間も多々あるけど





誰かと生きていきたい思いも

まだ捨てられない





そんな私が現段階で

注意している点を挙げてみるね










「素敵すぎる人は注意してなんぼ」

(モテる人はアプリやらない)


「職業→コンサルは怪しい」


「職業→上場、外資は疑う」


「日本語おかしい人は詐欺」


「メッセージのやり取りで

 違和感 感じたら即ブロック」


「LINEすぐに聞いてくる人は一度断る」


「写真は5割減が妥当」


「身長170㌢と書いてあれば

 170ない場合がほとんど」


「結婚を急かす人は要注意!」


「将来は海外移住 などと

 夢を語るが本当にただの夢」


「美味しい話はない」


「休みの日は旅行に行きます

 キャンプします、は

 1、2回やっただけの人が多い」


「自分のことしか喋らない人はNG」

 

「良いことしか言わない人は

 遊びか詐欺の可能性あり」


「やたら褒めてくる人下心あり」


「既婚かどうかを必ず聞く」

(さりげなく軽く聞いてみると

 口を滑らせることがある)


「LINEのやり取りする前に通話する」

(話すことで分かることがたくさんある)


「初対面を飲みの席にしない」


「夜に待ち合わせしない」


「初対面でカラオケは下心のみ」


「相手の言いなりにならない」


「言いたいことはきちんと言う」


「断る時ははっきり断る」





とにかく

額面通りに受け取らないことを

基本にしておくと

後でがっかり!もなくせるし





正直に書いてくれている人は

ポイントがあがる

 




気をつけながら

自分に合う人を探そう





アプリしているみなさんに

良き出会いがありますようにピンク薔薇