アプリでは

いろんな人に会ってきたけど

ほんと、会わなきゃ分からないと

つくづく思う








写真とメッセージだけで

出逢いの有無を決めるアプリ





何が決め手になるかってさ





写真も大事だけど





メッセージのやり取り

言葉のセンス

やり取りのテンポとか

文章力などなど…私は割と

重要視してきたのね

 




でもね

メッセージの段階で気が合っても

実際に会うと全く違う印象

ってことがほとんどで

(あちら側もそうだろうけど)





写真にしてもやり取りにしても

こんな人だろうな、と

妄想膨らませて盛り上がるのは

ほんと、ケガの元なのよ





とにかく直接会わないことには

お相手が分からないから





「やり取りしっかりして気が合ったら会う」

みたいなことに

意味があるのかな?って思うように

なっちゃって











メッセージは

ひとまず、会話してみて

違和感がないか、とか





最低限聞いておきたいことの確認とか





趣味とか普段の休みなどの

基本的なことや

ヤリモク、詐欺系の匂いがしないか

くらいで良いのかも?と

思うようになってきたのね









でも、最近

会うのがとにかく億劫で

めんどくさい





せっかくの休みなのに

面倒な仕事のアポが入ってる

って感覚になってる





だから、最近はほとんど

会っても次に繋がらない





メッセージのやり取りに

意味を見いだせなくなってるからこそ

やり取りを簡素化しようとすると

「この人に早く会いたい!」

みたいな衝動が伴わなくなって

義務的になる





「あーー!この人に

会ってみたいーー!」からの

「思った感じと全然違うー!」の

気持ちのジェットコースター🎢に

疲れてきてるからこそ

メッセージを端折ろうとするんだけどね





身を守るつもりが

モチベ低下に繋がっててさ





これに耐えて?こなしてる人みると

どこにモチベあるんだろ?って

尊敬する





よろしくない悪循環だね