仕事の話で一人盛り上がる尾崎さん


話を切り替えようと

「ところで尾崎さんは

どんなパートナー探してるの?」

聞いてみた










「仕事に理解のある人がいいよね

僕はずっと戦闘体制だから

癒し系の人が理想かな」





普段気が張ってる分

緩まる場所が必要だよね」





元夫との癒されない生活を

思い浮かべつつてへぺろそう答える私





「パートナーとは別居がいい

一緒に暮らすとかはできないかな」





あーー、そういう感じかぁキョロキョロ





私はパートナーが出来て

お付き合いが進んだら

籍は関係なく一緒に暮らしたい

暮らさなくとも

気兼ねなく行き来できる

関係性がいい





最初から断言されると

ちょっと萎えるな









 



「パートナーとは

時折会って癒される関係性のほうが

良いのかな?」





ずばっと聞いた私に





「そうだね!月一くらいかな

でもイベントは必ずするし

連絡はマメな方だと思うよ

浮気も束縛も絶対しない

されるのも苦手なんだけど💦」





私も束縛は嫌だし

べったりも求めてないけど

パートナーとは楽しんだり

助け合いたい気持ちがある










風邪引いた時は

気にかけたいし

気にかけて欲しい

(食べたいもの差し入れするとか)





毎週とは言わないけど

お互いの予定が空いてる

お休みの日は出かけたいし

お互いの家に泊まって

一緒に料理したり

映画見たり家飲みしたり

そういう時間を過ごしたい





普段連絡はマメだけど

会うのは月一で

外で豪華な食事をしてホテルとか

そういうのは求めてない





以前付き合ってたカレが

フラッシュバック






尾崎さん…私のありたい

パートナー像とは

少しかけ離れているのかも





自分の理想のパートナー像を

話した後「jasmineさんは?」と

聞いてくることもなかった





相手と折り合いつけて、

というよりは

マイペースでいさせてくれる人を

求めているのかな






▶︎つづく




イベントバナー