彼のお店で「初めまして」

ちなみに、彼から打診があったので

伺いました。本当の押しかけでは

ありません、あしからず笑







さて!

席に着いた彼と乾杯をした後

お店のことや仕事の話で

会話がスタート





飲食が中心なので

コロナの時期は大変だったよう





私もコロナに翻弄されたので

共感ポイント、さらに倍





彼は数店舗運営していて

なかなかゆったりと

休むことができないことを

教えてくれた





人に任せるって

できないものなのよね









彼は料理人ではないので

最初から経営に専念していたみたいだけど

メニュー決めから

イベントに至るまで

全部自分でやっていて





さらにSNSの更新まで





いやいや、それはしんどい





SNS更新は続けないとすぐに

情報が古くなる

炎上や、ネガティブなコメントが

ついたらダメージだし気を使う

大変さは分かる





「分かる」が積み重なって

共感ポイントはダダ上がり





と、ここまではいいけど





ちょっとまって





私、恋活、婚活してるのに

仕事の話ばかりってどうなの

女として見られてないのかな





もっと、恋愛モードに

ならないと次なくない?











これ、私がよくやりがち

つい、仕事の話で盛り上がって

恋愛モードに入らず終わる感じ





もしかしたらやっちゃったかも






▶︎つづく