【親子で英語遊び】生活習慣の英語フレーズ | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

私が杉並区で開催している「親子で英語遊び」は、今年も毎月、月曜日の午前にレッスンを行っています。


これまで、1~3歳のお子さんが多く参加してくれていますが、子ども達は1歳後半位から少しずつ自分で出来ることが増えていきますよね。そこで、今月のレッスンでは、生活習慣のフレーズを英語で覚える絵本を使っています。



「Time to wake up!」(起きる時間だよ)

「Time to brush your teeth!」(歯を磨く時間だよ)

「Put your toys away」(おもちゃを片付けるよ)


日常生活で使う英語のフレーズを歌に合わせ、楽しく覚えていきます。実は、この絵本は私のお気に入りで、息子も大好きでした!


レッスンでは、英語の歌に合わせて踊ったり、指遊びをしたり、絵本も読んでいきます。英語が苦手なママも簡単に楽しく英語を学ぶポイントをお伝えしていきますので、ぜひご参加くださいね。


ハロウィン英語&撮影会の様子はこちら (「おやこカフェほっくる」)
レッスンの様子はこちら (親子カフェ「fossette」)

英語子育て特別講座の様子はこちら


杉並区の方は、すぎなみ子育て応援券が使用できます。お申し込みは、下記のアドレスまでお願いいたします。

asagaya.englishgmail.com  (お手数ですが☆は@に変更して下さい。)


「親子で英語遊び」


開催日: 1月5日(月)、19日(月)、26(月)、 2月2日(月)、 16日(月)

時間: 10時半~11時15分 


対象: 0歳から4歳までのお子様とママ


レッスン内容: 英語の歌や指遊び、踊り、絵本などを通して、日常生活に添った単語や会話を楽しく学んでいきます。英語子育てのポイントやコツなども取り入れていきます。 


参加費: 体験1000円、1回2000円(お子様1人追加につき、+500円) 

      ★杉並子育て応援券使用可

場所: 杉並区南阿佐ヶ谷教室 (丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」徒歩2分)

主宰&講師: 佐野いくみ (コスモインター代表 米国の大学院を卒業、「小学校英語準認定指導者資格」を保有。)