ウルトラマンに夢中 | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

4歳の長男が今、夢中になっているのが、


ウルトラマン



英語・中国語で子育て&仕事 by 佐野いくみ

ある日、おそらく40年位前であろう当時の番組が放送されていて、

珍しさから、思わず息子に見せてしまったのが、きっかけです。


それ以来、ウルトラマンにはまってしまい、

今では、寝ても覚めても、ウルトラマン、ウルトラマン、の毎日です。


お正月休みには、パパと東京ドームシティで開催されていたイベントに行ってきました。



英語・中国語で子育て&仕事 by 佐野いくみ

英語・中国語で子育て&仕事 by 佐野いくみ


ウルトラヒーローたちがお節を食べている~♪

何だか楽しそう!


そして、家でウルトラマングッズの広告を見ていた時のこと。

「Tシャツが欲しい」と言っていて、色が3色あったので、


「Which color do you want? 」と聞いたら、


「All of them!」


だって。


さらに、


「あのね、全部欲しいの! 」


と日本語で強調してくれました。


all of themはだいぶ前に教えた表現で、もう何か月も使っていなかったので、

覚えていたことに驚きました。


英語は、使わないとたいていは忘れていくのですが、こうして覚えているものもあるのですね。

その違いは何だろう…?!


何十種類ものウルトラヒーローの名前をあっという間に覚えてしまった息子。

私には、外見上の違いから区別することができず…

まったくついていけないのですが、子どもの吸収力の高さには脱帽です。

この能力をもっと語学取得にも活かすべきですね。

脳の中の引き出しが、ウルトラマンだけでいっぱいになってしまったら、もったいない(笑)


というわけで、最近やめていた児童英検 のオンライン学習をまた始めました。

模擬問題がだいぶ解けるようになったので、近いうちにブロンズ級を受けさせてみようと思っています。