幸せなバースデー | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

先週、お誕生日を迎えました。


独身の頃や子どもがいなかった時は、有名店のフレンチやイタリアンでお祝い、

なんてことをしてもらっていましたが、

ここ数年の誕生日は、家族で旅行をしたり、近場で食事をしたり、ゆっくりと過ごすことが多いです。


今年は(実は2年前も同じお店でしたが)、お鮨屋で誕生日ディナーでした。


自由が丘にある大好きなお鮨屋、「鮨幸」

2階に掘りごたつ式のカウンターがあるので、子連れでもゆっくりと食べることができます。



【英語・中国語で子育て&仕事】佐野いくみ


【英語・中国語で子育て&仕事】佐野いくみ


息子には、まだ生ものをほとんど食べさせていません。

でも、イクラだけはOKにしているので、「いくら、くださーい」と嬉しそうに注文していました。



【英語・中国語で子育て&仕事】佐野いくみ

【英語・中国語で子育て&仕事】佐野いくみ

【英語・中国語で子育て&仕事】佐野いくみ


人気店なので、いつも接客は丁寧だし、ネタもどれも外れがなくて、本当にお勧めです。

この日は、特に光り物とトロが絶品でした。


有名人や文化人の来店も多いみたいで、某有名演出家を発見!


お腹いっぱいに食べて、大満足で帰宅すると

「ママ、お誕生日おめでとう!」と花束が。



【英語・中国語で子育て&仕事】佐野いくみ


左は夫から、右は息子から。

2人で、私に内緒で買っていたみたいです。

予想外だったので、とても嬉しかったです。


誕生日ケーキは、長野の「カサミンゴー 」の木苺のレアチーズケーキをオーダー。

カサミンゴーは、お取り寄せで人気の洋菓子店です。


【英語・中国語で子育て&仕事】佐野いくみ


最高級チーズと生クリームをたっぷり使っていて、とても美味しかったです。


夫からのプレゼントは、お財布。



【英語・中国語で子育て&仕事】佐野いくみ


私のよき理解者で、子育ても家事も手伝ってくれる優しい夫です。

いつもありがとう。


家族にお祝いしてもらう幸せなバースデー。

これからの1年も仕事に子育てに、健康で楽しく笑って過ごせる、充実した年になりますように。