児童英語の指導者資格を取得! | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

J-SHINEが認定している「小学校英語準認定指導者」の資格が取れ、

先日、指導者用のIDカードが届きました。


資格を取ったのは、息子に英語教育を始めたり、親子英語教室を立ち上げた時に、

バイリンガル教育の理論や教授法をきちんと学んだうえで教えたいと考えたからでした。


通信教育講座だったので、資格取得までに少し時間はかかってしまいましたが、

何冊ものテキストを読んで学び、レポートを提出したり、2日間の研修講座に参加したりして、

とてもためになる勉強でした!


資格を取ったのは、いつぶりだろう?

上海留学から帰った年に、中国語資格のHSK高級(当時)を受けた時以来かな?


年を重ねると、理解力や記憶力が衰えてくるので、学ぶのも大変になりますが、

それでも学ぶことはとても楽しく、有意義なものですね。


指導者として、これからもっと活躍できるように頑張りたいと思います。