オリジナルの「はらぺこあおむし」 | 日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日中英トリリンガルアナウンサー 佐野いくみ

日本語・中国語・英語司会 バイリンガルMC ナレーション 

6月11日に「英語でアートクラス」を開催しました。


今回は、世界的な名作絵本、「THE VERY HUNGRY CATERPILLAR 」(はらぺこあおむし)を題材に、

粘土とクレヨンを使った作品を作りました。
英語・中国語で子育て&仕事


まずは、顔のパーツの歌詞が入った「♪Two Little Eyesを歌って、ウォーミングアップ。


続いて、THE VERY HUNGRY CATERPILLARを読んでいきます。



英語・中国語で子育て&仕事


お腹を空かせた青虫が、葉っぱだけでは足りず、1週間の間にリンゴやミカン、サラミ、ケーキなどを

たらふく食べる様子に、子ども達はクギずけでした。


そして、クレヨンと粘土を使った工作をスタート!

英語・中国語で子育て&仕事


アストリッド先生が英語でディレクションをしていきます。
木や葉っぱをクレヨンで描いて、さらに粘土で青虫を作っているところです。



英語・中国語で子育て&仕事



青虫が完成した後は、リンゴやミカンなどを描いたり、

粘土で作って貼り付けていきました。



英語・中国語で子育て&仕事


ひたすら食べた青虫は、太ったサナギになって、
最後は、きれいなチョウチョに。

チョウチョまで書いて完成です。




英語・中国語で子育て&仕事


こちらは、アストリッド先生の作品。

よーく見ると、青虫には目や口、触角などがちゃんとあるんですよ。


英語・中国語で子育て&仕事


参加してくれた子どもやママ達もオリジナルの作品作りを楽しんでくれたようです。

次回の「英語でアートクラス」は6月18日に開催します。


ビジター料金制度を設けましたので、お気軽にご参加ください。

詳細は、こちら