乗り物酔いする映画 | 定住の里に茉莉花開

定住の里に茉莉花開

健康第1、美白第2っ!

決して自分を追い込まないローディ、
郷土の文化や四季など、
日々の出来事や感じた事をJasmine目線で綴った日記です。

先日、“あんすとっぱぶる”を観て来ました。

2001年にオハイオ州で実際にあった貨物列車暴走事故をもとに製作された映画だそうです、塀塀定住の里に茉莉花開


長い機関士キャリアをもつフランクと

新米車掌のウィルとの

ヒーロードラマの結末が

Jasmineにも予想できちゃったけど

そこをぐっとこらえて、、、


実生活では不器用な2人の

気持ちが通じ合う

ヒューマンドラマだと思いながら

観ていました。


貨物会社のできる女性;コニーがウィルの怪我を心配した際、

フランクは

「He's different!」って返事をしていた描写が印象的でした。


列車脱線やカーブを列車が通過する時の専門用語がイマイチ???でしたが

ヒューマンエラーで起きてしまった暴走列車を全員で大惨事を起こさないように取り組む

周りの緊迫した描写や列車の操縦に眼が釘付け!


ビクつきながら観ていたら乗りもの酔いしたような気分でした。


映画中は胃がキュッとしてしまいポップコーンに手が伸びなかったけど

映画館を出た直後にはJasmineの腹の虫が既に泣いていました(笑)