清澄白河ぶらぶら | 大人の女の暮らし方

大人の女の暮らし方

こんにちは。
ジャスミンと申します。
えらそーなタイトルつけてますが、
人生の折り返し地点もとっくに過ぎ、
残りの人生を豊かに楽しく暮らせたら・・・と願う毎日です。

 

今年の冬はぽかぽか暖かい日が多いです。

あまりに暖かいのも気持ち悪いけど、散歩するにはありがたい^^

以前は、お散歩というと大きなカメラを2台ぐらいぶらさげて歩いてたけど、

年をとるってやーねーニヤリ

一眼レフの重みに耐えられなくなってきた…ミラーレスでさえつらいあせ

携帯でも充分美しく撮れるしねえへへ…

 

清澄白河は、本当にひさしぶり。

カメラ仲間のMちゃんと歩いたわね~→

あれから8年も経つのよ、おそろしい(゚_゚i)

最近会ってないけど、カメラ散歩やってるかしら…。

 

まずはお目当てのお花屋さん👆…と思ったら、残念。3時まで閉まってるえーん

「ラフ」 http://luff.tokyo/

 

次の目的地は《ブルーボトルコーヒー

サンフランシスコで人気のコーヒー屋さん。日本進出1号店です。

ところが、平野方向へ向かう途中、覗き込んだカフェのお姉さまに誘い込まれた。

ついついつられてソファに座ることになったのが《フカダソウカフェ

なんだか味のある建物です。(上の写真ね👆)

 

ほっこり落ち着いてから散歩開始。

ブルーボトルコーヒーを横目に見ながらね^^ (下の写真左上)

静かな町にこの一角だけ若者でにぎわってた。やはりすごい人気!

 

この町は古本屋さんも充実ということで、今回は3軒お邪魔しました。

スモークブックス》 《エクスリブリス》 《ほんの木

本を眺めているとあっという間に時間が過ぎるわあせる

 

最後はのらくろ~ド商店街をぶらぶら歩き

東京コッペパン》でおやつを買って帰りました。

お天気が良かったせいもあるけど、静かでのどかな印象の住みやすそうな町です。

ギャラリーもいっぱいあるし、細かく歩きこめば、

もっとディープな清澄白河が見つかるんでしょうね。