ニコライクリスマス | 大人の女の暮らし方

大人の女の暮らし方

こんにちは。
ジャスミンと申します。
えらそーなタイトルつけてますが、
人生の折り返し地点もとっくに過ぎ、
残りの人生を豊かに楽しく暮らせたら・・・と願う毎日です。

ヒノキのグリーンな香りが漂う部屋で、クリスマスソングを聞きながらのニコライレッスン。

至福のとき~♪

今は青々としたグリーンだけど、だんだんとドライになっていくのもまた素敵クリスマスツリー

色がないのは寂しい気がするけど、大人クリスマスってことで。


      

1階のショップもクリスマス一色クリスマスリース

カメラOKということなので、バチバチ撮っちゃいました。太っ腹~!




ん~参考になるな~^^



↓今月のタローさんです。




和のアイリスを無理やりブーケにしてしまった。 ムラサキモドキ かすみ草、レインボーツリー

もうちょっとやりようがあったかなぁ。

アイリス、グリーンベル、かすみ草

ニューカーミット(ガーベラ)、オーニソガラム

サルファブルーフラッシュ(トルコキキョウ)





        
        シルバーキャット

        野の花の風情だけど、原産は南アフリカです。


        黒い鉢にはサンタ・マリア・ノッベラのポプリを入れてます。

        結構香りは持続する。

        最近スーパーにたくさん並んでる唐辛子。

        私はもっぱら観賞用に購入します。