チョコクロ教室 | 2015年12月出産☆シルバニア始めました。

2015年12月出産☆シルバニア始めました。

シルバニアとリーメント、リラックマなど可愛いものが好きで収集癖がある。
兵庫出身千葉在住。フレアちゃんとはなちゃん大好きな7歳児の母。
低身長ぎみな女の子の日常もたまにつづりつつ、雑記もあったり主に趣味を書き殴ってます笑

テラスモール松戸店のチョコクロ教室参加してきました。雨ですごく遠かった…

あともうちょいでレイクタウンいけるよ( ´△`)とおもいながらいきました。個人的にうちからよりも埼玉の人の方が松戸行きやすいんじゃないかなぁ


対象は4歳以上、10未満のお子様。事前予約制で現地にて参加費2000円かかります。枠すぐ埋まるので、希望の開催地の予告発見したら予約開始してすぐに申し込んだ方がいいです💦




机の上にエプロンとバッチ、名札、ペン、卵、ナッツ、ハケなどが置かれてました。(帽子や三角巾自由。エプロン用意する必要ある開催地もあるらしい)



まずは自己紹介。

8人予約して、先生が7人(1人がリーダーな先生)だったのですが、お二人欠席で先生とワンツーマンでやってもらえました💦

こまめにアルコールタオルで手を拭いたあと除菌ジェルつかってました。




横と縦をシートに合わせて伸ばす。手を優しく滑らすように?





チョコを上から1センチくらいのところに置く


くるくるくると巻く。(先っぽ含めて4回巻いてる感じ)


エグロンという卵をといた液体を刷毛で塗る。ノーマルなのは3枚。


続いて教室限定のチョコバナナ味を作成。チョコの上にバナナを置いてくるくるして卵黄塗ったあとアーモンドスライスをひとつまみのせる。




235度のオーブンで15分間焼いている間に

無地のスリーブにイラストやシールを貼ってオリジナルチョコクロスリーブつくり。

書き終わった人から厨房の外からですが、オーブンで焼いているところを見れました。



最初に作ったチョコクロから2個試食。

おみずといっしょにたべたあと記念撮影してらお土産もらって解散。


お土産はチョコクロ(バナナ2こ、ノーマル一個)、エプロン、バッチ、約3ヶ月有効のkidsカード。このエプロンが欲しかったのですごく嬉しいです。(店舗によってお土産違うとあったので何くるのかなぁとわくわくでした。バッチは他に黄色のもあるみたいでした。


また近く?かどうかわかんないけどとりあえずいける範囲で募集開始したら申し込みたいです٩( 'ω' )و銚子はさすがに遠いので諦めるけど💦