シルバニアファミリー フレアのハッピーダイアリー | 2015年12月出産☆シルバニア始めました。

2015年12月出産☆シルバニア始めました。

シルバニアとリーメント、リラックマなど可愛いものが好きで収集癖がある。
兵庫出身千葉在住。フレアちゃんとはなちゃん大好きな7歳児の母。
低身長ぎみな女の子の日常もたまにつづりつつ、雑記もあったり主に趣味を書き殴ってます笑


緑の山と深い森をいくつも超えたその先に、あたたかく幸せな世界が広がっています。そう、ここはシルバニア村。

ショコラウサギの女の子「フレア」は明るくて想像力が豊かで、絵を描くのが大好き。
ペルシャネコの女の子「ライラ」は機械いじりが得意で普段は冷静沈着だけど、集中すると周りが見えなくなる。
くるみリスの男の子「ラルフ」は忍者に憧れていて、活発で弟想い。

3人を中心に、シルバニア村の仲間たちで繰り広げられる幸せな世界に起きる小さな事件の数々を描いたシリーズです。


地上波放送

  • TOKYO MX
    10月6日より毎週木曜日19:22~
  • サンテレビ
    10月9日より毎週日曜日17:00~

    見逃し配信
    • dアニメストア
      10月6日より毎週木曜日19:35に最新話更新 (dアニメストア for Prime Video、dアニメストア ニコニコ支店でも配信)




キャスト

フレア
:山根 綺
     (ショコラウサギの女の子)
ライラ
:田中 沙耶
    (ペルシャネコの女の子 白  妹)
ラルフ
:村上 まどか
(クルミリスの男の子)
メリンダ
:角倉 英里子
(トイプードルの女の子)
クレム
:和多田 美咲
(ショコラうさぎの赤ちゃん)
ココ
:大空 直美
(ショコラうさぎの男の子)
フレイジャー
:赤羽根 健治
(ショコラうさぎのお父さん)
テリー
:伊藤 かな恵
(ショコラうさぎのお母さん)
ピアーズ
:春瀬 なつみ
(クマの男の子)
クリストファー
:藤原 夏海
(マシュマロネズミの男の子)
アビゲール
:川上 千尋
(ハリネズミの女の子)
スカイ
:川口 莉奈
(ペルシャネコの女の子 グレー 姉)
リース
:大川 透
(ショコラうさぎのおじいさん)
パトリシア
:森川 あさひ
(ショコラうさぎのおばあさん)
ステラ
:広瀬 ゆうき 
(ショコラうさぎのおねえさん)
ケイブ
:長江 里加
(ショコラうさぎのふたごちゃん男の子)
ブリーズ
:長江 里加
(ショコラうさぎのふたごちゃん女の子)
フィリップ
:羊宮 妃那
(ショコラうさぎのみつごちゃん男の子黄色い服)
フローラ
:吉村 那奈美
(ショコラうさぎのみつごちゃん女の子赤い服)
フォーナ
:春瀬 なつみ
(ショコラうさぎのみつごちゃん女の子青い服)
ウィリアム
:島﨑 信長
(シナモンうさぎのお兄さん)
ルーカス
:福島 潤
(ペルシャネコのお父さん)
ダーン
:須藤  祐実
(ペルシャネコのお母さん)
ライアン
:斉藤 明日美
(ペルシャネコの赤ちゃん)
レイヤー
:森川 あさひ
(ペルシャネコのふたごちゃん女の子)
ブレア
:斉藤 明日美
(ペルシャネコの三つ子ちゃん女の子黄色い服)
ブレイク
:広橋 涼
(ペルシャネコの三つ子ちゃん男の子エメラルドの服)
ブリアナ
:川上 千尋
(ペルシャねこのみつごちゃんピンク服)
ヤドリ―
:広橋 涼
(クルミリスのお母さん)
アンブローズ
:長江 里加
(クルミリスの赤ちゃん)
ベロニカ
:森川 あさひ
(トイプードルのお母さん)
ローラ
:相馬 優
(トイプードルのお姉さん)
ジェームズ
:村上 まどか
(ほしぞらねこのおとうさん)
シャンテール
:村上 まどか
(星空ネコの女の子)
グロリア
:村上 まどか
(星空ネコの赤ちゃん)
レジー
:村上 まどか
(星空ネコの小さな赤ちゃん)
バーナード
:寺崎 千波也
(マシュマロネズミのお父さん)
ステファニー
:海 音
(マシュマロネズミのお姉さん)
メリー
:須藤 祐実
(マシュマロネズミのみつごちゃん 女の子青い服)
エドワード
:藤原 夏海
(マシュマロネズミのみつごちゃん男の子黄色い服)
エリザベス
:伊藤 かな恵
(マシュマロねずみのみつごちゃん女の子ピンク服)
アレックス
:寺崎 千波也
(ミルクうさぎのお父さん)
ケイト
:長江 里加
(ミルクうさぎのお母さん)
ジェイミー
:川口 莉奈
(ミルクうさぎの双子ちゃん男の子エメラルド服)
ジェイソン
:羊宮 妃那
(クマの赤ちゃん)
ウォルター
:落合 福嗣
(パンダのお父さん)
クララ
:角倉 英里子
(ぱんだのふたごちゃん女の子おすわり)
アプリコット
:吉村 那奈美
(しまねこのあかちゃん)
ミランダ
:高杉 理奈
(メイプルネコのお姉さん)
おばけちゃん
:春瀬 なつみ



















画像入らんかった😭

そして、調べるのめっちゃ時間かかった。

まさかのほしぞらねこさん家族みんな同じ声優。双子ちゃん、三子ちゃんならまだしも(⌒-⌒; )


メインキャラの一部しか名前わかんないので、同じようにわかんない人いないかなぁと思って調べてみた(⌒-⌒; )