ランキング上位を目指すべくまめに更新していこうかな…

と、いつも長続きのしない目標なんかを書いてみます



またまた時をさかのぼり、日本への一時帰国について!!

あんなに苦労して手にしたvisaですし、
わくわくもいつもより多め♡
長時間の飛行機が苦手な私は、通常早い段階で寝てしまうことにしているのですが、さすがにぎらぎらしてしまって一睡もせず。

しかし、格安ジェットスターを利用し、オプションゼロな私。
ひたすら寒さと戦っていました。
あんなに寒く設定しているのは、有料のブランケットを売るためなのかな??


私の実家は東北ですが
成田到着後、関東にいるたくさんの大好きなお友達と再開するべく
すこしずつ北上していくことに決めました。

まずは東京。
待ち合わせ場所の駅まで迎えに来てくれたのは、なんとAUSの語学学校で知り合い、一緒に過ごした期間はそれぞれ約2週間&約3ヶ月?ほどのお友達:Tちゃん&Mちゃん♡
2人とは同級生ということもあり、同じクラスですぐに仲良くなった。
BBQやったり、タンボリン山に小旅行に行ったり…
私のリクエストで、そんな2人と最初に行ったのはもちろん!!!
居酒屋さん♡
とりあえず生ビールで乾杯がしたかったー
これがしたかったー

本物のお寿司を食べて
本物の天ぷらを食べた
勢いづいて2件目へ!!!
おつまみメニューの豊富さと安さに感動☆
思わず声も大きくなる!!!

その日はMちゃんと一緒にビジネスホテルにお泊まり。
この日のためにお休みをとってくれた2人に本当に感謝。

翌日はホテルまでTちゃんが車でお迎えにきてくれた
この日もまた私のリクエストに応えてくれて、向かった先はお台場にある
大江戸温泉物語♡

なんてこったー!!
1年ぶりのお風呂ー幸せすぎるー!!
座って体が洗いたかったのです!!
よく海外ではみなさんビーチにバスタオルを敷いて、そこにゴロンと横になってるのを見かけますが、私はどうもそわそわして落ち着かないのです。

しかし、温泉ではぼーっとできてる!!!
いくらでもぼーっとできる!!!!
これがいわゆるビーチでの彼らか!?と気付いたのです。

私の中では文化の違いということでまとまったけど、
きっと日本人でもビーチでゴロンとできる人いっぱいいると思います(笑)

足湯ー!!☆

この日に次の場所へ移動を控えていたため、夕方2人とはバイバイ。
次の帰国でも再会することと、今度は3人共通のタイ人のお友達に会いに、タイ旅行を約束しました。

Tちゃん・Mちゃん本当にありがとうー!!!


奈津美



↓カンガルーをクリックー!!ランキング上位目指して可愛い写真もいっぱいUPしていきたい…むむむ

実は行ってみたかったサンシャインコーストのNoosaへ小旅行に行ってました

レンタカーを借りて、1泊2日の弾丸ツアー!!

同じくワーホリできているEちゃんはまもなく帰国が迫っており、あまり旅行をしておらず、せめて近場だけでも満喫したいと聞いていたので、Noosaはどうかと私が提案し、実現しました。

結論から言うと
私はNoosaがかなーーーり好きです♡

賛否両論分かれるNoosaですが
小さい町だけど
自然いっぱいで
その自然と一緒に生活してる感がたまらなく良いと感じます。
運が良ければ、野生のコアラが見れると聞いていたのですが、
見れたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♡

写真をUPしたいのに、デジカメで撮ってしまったからブログにUPできない…
National park内の完全な森っぽいところにいると思ったら
普通に車通りの多い、車道沿いの立っていた木の上で寝てた♡
可愛いー♡

観光として行きたいところもいくつかあったけれども、
今回の旅はのんびーりするのも目的の1つで、
Noosaのメインビーチできれいな海に入ったり、砂浜でのんびりしました。

泊まったのは、8人男女混合ドーム
$31/泊
お世辞にもきれいな場所とは言えないけれど
寝るためだけの場所と思えば
我慢もできる…か??

翌日は入場無料のジンジャーファクトリーとサンシャインビーチへ。
ジンジャーファクトリーはこれと言ってスペシャルなことはなかったけど(苦笑)、時間がゆっくり流れてて、癒されました;)



ジンジャーマンがいっぱい☆


敷地内を可愛い汽車が走ってます:)


噴水!!

いつかはNoosaに住んでみたいと思ってしまったのです
ちょっと夢みてしまったのです


時間はどんどん過ぎていく
よし、夢ノートを作ろう



奈津美



↓カンガルーをクリックー!!私は何がしたいんだろー、自分と相談中。

何度もある私の人生最大のミスのうちの1つです

今回もしっかりやらかしていたのです

たくさんの方の助けがあって、やっと手にしたブリッジング visa B。
家に帰ってきてから、ルームメイトに報告しながら控えの紙を眺めていたときのこと。

信じがたいミス…発覚
私が日本を出て、再びオーストラリアに戻ってくるのは6月3日。しかし、オーストラリアに入国するのは日付が変わった6月4日。
前回のお話の内容で、移民局のおじさんの質問に口頭で答えたとき同様に、間違えて書類にも記入していたために、控えの紙にはしっかり

【Must not arrive after : 03 June 2013】

と書かれているのです。
これ私、日本に帰れることになったけど、戻ってこれないんじゃね!!!!!Σ(・ω・;|||
と慌てふためる。

あまりの自分のアホさに落ち込み、思わずFBにつぶやいてしまったほど。
これはもはやインシデントではなく、アクシデント!!


翌日電話で移民局にこのことを伝えて、日付の変更を受け付けてくれるのかを確認しましたが、全て文書でのやりとり(E-mail含める)になるので、電話では出来ないと。

メールでパスポートNo.やVisa grant No.、生年月日等の必要事項を記入のうえ、どこの移民局で何の手続きを行って、何を間違ってしまって、どのように変更して欲しいのかを記入し、ワーキングホリデー管轄のケアンズ移民局に送信するように言われました。

しかし、日本への一時帰国の日は迫ってきており、私はケアンズからの返事をもらう前に国外に出ることはできないのか尋ねたところ、「パソコン上で日付を変更するだけだから、待たずに出国しちゃって大丈夫よ」と。

本当にー…(゚_゚i)??
非常に怪しい…
移民局からのメールのお返事は遅いということは有名
これで戻ってこれなくなっちゃったらどうする、私。
色んなことをぐるぐるぐるぐる考える…

電話を終えたあと
すぐにメールを作成し送信。

翌日、不安いっぱいなのは言うまでもなく、案の定いつもお世話になりっぱなしのエージェント様に報告しにいきました。
もう1度前日同様のメールを送信(お返事待ってます!の1文を追加して)。

日本に帰る前にケアンズからの返事がくることは考えづらく、とりあえず出国はできるので、日本滞在中にも返事がこないようであれば、日本にあるオーストラリア大使館に電話で確認してもらう…これが1つの方法。

もしくは、空港での出国審査をする時、あそこにいる方々は移民局の方なので、「まだ返事がきていないんだけど、間違えた日付変更されていますか?」と聞いてみる…これが2つ目の方法。

全て自業自得。
やれることは全部やらなくちゃと思っていました。
結局帰国日までにメールの返事を受け取ることはなく、in 空港。

さすがにどきどきどき…
出国できることは分かってたけど、すっごい怒られちゃったらどうしようとか…
出国すらダメとかいわれちゃったらとか…

出国審査に到着。
おっかない顔したお姉さんが2人。
右側のお姉さんがこちらに来るように指示をくれたので、進んで行きパスポートを提出。
いつものようにパスポートと顔をチェックし、先に進んでいいよと言われたその時に…
「I have a question...」おずおずと質問。
緊張しすぎて、自分でも何語を喋っているのか分からない程にテンパっていました。
とりあえず、困っているということだけは伝わったようで、後ろにあったオフィスのようなところに通された。
そこでもう1度説明。
お姉さんがどこかに電話。
しばらくして戻ってきたお姉さんに…
「YOUR VISA IS FINE」

と言われました(笑)

そんなこんなで、出国ぎりぎりまでハラハラ・ドキドキが続いたのでした。

飛行機に乗る時に不安いっぱいじゃなくて本当に良かった。。
とりあえず長かったvisa騒動はこれで終了。

自分がイヤでしょうがないけど、一緒に働いているお友達に
「きっと何もないよりいいよ!!」
と超ポジティブな意見をもらって復活☆

きっとおばあちゃんになった時の笑い話のネタになるに違いない;)


奈津美




↓カンガルーをクリックー!!いったいいつになったらタイムリーなブログを書くつもり??