水曜、大阪go

土産は

 

土産というか、新幹線ホームまで送ってくれた友人が買ってくれたチーズケーキ

大阪では有名らしいです

ありがとうございます

 

さくじつは、久々の1日やすみで

友人とランチgo

 

この店のモッツァレラが大好きで

 

1日やすみでしたが、1500にbabeと約束があったため

近場で

 

 
このほかに 本日のパスタ をオーダーしました
それが、めちゃくちゃびみで

茄子とパンチェッタのアラビアータ

ごっつからい、の 驚くほどからい、の

赤唐辛子の輪切りやパウダーの形跡がなくて 友人曰く「タバスコかなー」

 

だいたい、ね 我が家でアラビアータを作る時は輪切り赤唐辛子を火を止める直前に入れて混ぜ混ぜするので、からいトコロとからくないトコロがあったりするのですが、さくじつのアラビアータはどこを食しても、ごっつからい

どのくらいからいかっちゅーと、ふたりでコーヒー(1杯は食前に届くオーダー)をおかわりしました

そして、普段は食事中に飲料をくちにしないワタクシが途中でミネラルウォターを飲むという

 

でも、この 本日のパスタ ごっつうまかったー

茄子が形あるのにとろっとろ

 

ワタクシのオーダー:サラダ+ピザ+アイスコーヒー

友人のオーダー:ラザニア+アイスコーヒー+ティラミス

に、単品で 本日のパスタ

ピザ・ラザニア・パスタをシェアです

(ランチメニューは、主菜+飲み物+サイドメニューです)

 

 

なっつとbabeに

ふたり共、カスタードクリームだけのシュークリームは苦手です

 

 

 

 

 

右のラスクは、点心ラスクといいます

 

 

こちらのパンを揚げて、はちみつでからめて

 

 

 

売ってる場所は

 

 

 

 

遊びにきてねー

 

 

よっしゃ、仕事go

すてきな週末を