0900、友人のクリニックがある水天宮go

むかーしから東京にある歯科医院は2代目3代目になっても、木曜休診が多くて

 

「(¬。¬ )ワタクシ、日本で1番忙しい女で木曜しか空いてないですよ」

と、友人に言いましたら

「木曜は矯正の日にします」と言われて 笑

 

1130に、友人がランチを予約してくれました わーい

 

駅で言うたら、森下

 

 

 

わっぱ、なので 香りがごっつ良くて

久々、びみな 深川(炊き込み御)飯をいただきました

 

東京に 深川飯というのは、2種類ございまして

①炊き込み ②ぶっかけ  どちらも好きです

 

話題の街、清澄白河go  隣の駅です

カフェとパン屋がたくさんあります

 

 

 

 

ワタクシ、アイスコーヒー:デカフェで

 

ショーケースに並んだコーヒーゼリーの、ゼリー部分が茶色ではなくて真っ黒でしたの

(これは濃くてうまいんちゃうのー)と

4/5は友人に食べさせましたケド

↓  下の白い部分は、ミルクプリンというより生クリームプリンちゃう?ってくらいうまくて

↓  コーヒーゼリーは、ごっつ滑らかで

↓  上にのってる生クリームは、さほど甘くなくて

↓  3つがいっしょになってこそ、のコーヒーゼリーで うまうまでした

→友人:甘党 黒蜜使用したので

 

 

こちらのアイスコーヒーが、1番うまかった

サイズSですと、氷が2つなのですが

その1つはコーヒーで出来てる氷でした

コーヒーを良くご存じのオーナーだと思います

そして 店内は、ほぼほぼ焙煎工場 笑 席は外にしかありません

 

 

 

友人、カフェオレ飽きたそうです 笑

 

えびとアボカドのホットサンド パンがうまかったー

ふたりで、半分ずつ

 

清澄白河は、初めて行きました

なかなかお洒落な店が点在してて、探しながらの散策もたのしいですよ

あっちにこっちにソクジニ 川があって、緑も多く、道路も広く

 

風が気持ち良かった街でした

 

 

気になったソーセージパイ と キャラメルナッツマフィン