21日夕方、ワタクシ Team Jasmineのメンバーと前のりで札幌へ行きましたの

 

帰りのフライトは、22日 2100(にぃいちぜろぜろ)過ぎの離陸でした

札幌から新千歳まで電車で約30分

待つのがあまり好きではないので、ギリギリの電車で移動です

※待つ、をやめたら自分のたのしい時間が増えるからです

 

電車を降りたら、同行のちっち(衛生士)が

みー先生、あのお土産買いますか」と言いました

※実際は あのお土産 ではなく、商品名を言うたのですけど、ね

 

 

 

21日に新千歳に到着後、ワタクシが1番にしたことは その土産 が果たして売ってるのかどうかを確かめることでした

 

あったのです

あったのですが・・持ち歩きが3時間しか出来ない商品で

21日に買うことが出来ませんでした

 

その後、札幌で友人を含めて皆と寿司屋へ行きまして

すっかり あの土産 のことは忘れて

 

そして、22日 ちっちの「みーせんせ 〇〇買いますか」です

 

「あ゛」

走って・買うて

 

 

 

保安検査を受けるため、移動しましたら・・ごっつ人

おなじフライトのかたがた以外、ワタクシの離陸時間よりあとの時間のかたがたも並んでいらっしゃいまして

 

ANAを御利用されるかたは御存知やと存じますが

iPhone(等)に、保安検査を受けられる時間がカウントダウンされます

あと2分で終了でした

 

ので、ANAの係のかたに 「あと2分なのですが」と、ちっちが←言いましたら

「今から大声を出しますので、そちらにお並びください」と言われました

 

「なんじなんふんの飛行機にご搭乗のかたがた以外は、Cへお並びくださーい」

 

「はーい」

Team Jasmineの技工士です

彼はワタクシの飛行機の20分後の飛行機を予約しました

 

なんて素直で良い子なのでしょう

小学生いました 笑