本日限定 ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

(御本人さまのYouTubeがなくて ごめんなさい汗

 

 

 

 

 

 

百人一首で遊んだことある・・・?

 
ございますよひらめき電球
 
遊んだ、に入るかどうかぷぷ
中学生の時は授業で
高校生の時は共通一次のために
 
上の娘なっつが通うた幼稚園は、たまたまお受験幼稚園でございまして
年少だろうが年長だろうが、毎年正月明けに大会がございました
小学4年生の時も、小学校で大会がございました
 
ちょと今、探す時間がございませんが・・
どこかにCD付の百人一首がありますじっ
 
ワタクシは、こども相手にも手加減致しませんcandy☆
負けて悔しかったら、がんばはーと てことですひらめき電球
 
・・イヤでしょ、皆さまも  手加減されて勝っても笑
 
 
 
人はいさこころもしらずふるさとは花ぞむかしの香ににほひける
(35番 紀貫之)
 
遠い昔に毎年のように訪ねていた宿を久し振りに訪れたら
宿の主人に「宿は昔のままです」
(隠れたことば矢印 けど、あなたさまは心変わりされて随分いらっしゃらなかった)
と、言われたので
 
じゃあ、あなたはどうなん? ボクのことをちゃんと覚えててくれた~?
昔とおなじで梅の香りはしますケドーーーー
 
て、歌です
 
平安時代 人々がやることと言うたら恋愛しかございませんから、ね1
百人一首は、嫉妬・恨み・慕情などなどが大半でございますキャッ
 
 
 
 
 
 
 
 
月曜、ワタクシがよく行くスーパーマーケットにいらっしゃる わたなべさん、に
いつもの御礼をこめて笑 大福をお渡ししました、の
そうしましたら、わたなべさんが
「すっごい美味しくてかお どこまで買いに行くんですか!?
と仰ったので
「新宿タカシマヤです」
「わあ、ぜったいに買いに行く笑
 
その日から、まだ休みがないので笑
本日、寄ってきたのですぱちぱち
 
 
ちいさな青梗菜 と 新じゃが みーっけ