明日はKPBツアーなのです。 | じぇこの【のほほん☆ハッピーな毎日】~もぐもぐ編

明日はKPBツアーなのです。

明日は、KPB(合羽橋)お買い物ツアーなのです[みんな:01]

最近、食器を揃えたいなーと思っていて合羽橋に行くことを思いつきました。

フェイスブックでつぶやいたところ、行きたい[みんな:02]という声があがったので、ツアーを組んでみた。

そして、特技迷子のわたしは先日下見に行ったのでした[みんな:03]

[みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13]

合羽橋の最寄り駅は銀座線の田原町駅です。

そこからてくてくと歩くこと約五分。
合羽橋の通りの目印はこちらのコックさん。

photo:01



横断歩道手前には、和食器のお店もありました。

photo:02



わたしはここで小鉢を購入[みんな:04]
すてきな酒器あって、悩んだけどこの間行ったときは、一旦購入保留に。
明日、行ってまだあったら買ってしまうかも。。。[みんな:05]

お店はもちろんここだけではなく、デパートみたいになっているお店や、ギャラリーっぽいお店、問屋さんみたいなお店などなど、ほんと色々ありました。

見てるだけでも、結構あっという間に時間が経っていきます。

そんなお買い物の折り返し地点に、合羽橋珈琲というこじゃれた喫茶店があるのです。

photo:03



店内の写真は撮りわすれますた[みんな:06]

なかなかに静かで趣のあるお店でしたー[みんな:07]

合羽橋の通りのビルの合間からスカイツリーも見えたりして。。

photo:04



観光気分も味わえますた。

前回行ったとき、実はちょこちょことフライング気味にお買い物をしたわたし。

それでもなお、明日も買ってしまいそう。。です。

なにげに欲しいものリストを作っていたりして[みんな:08]

明日も楽しみだー[みんな:09]