家具フェアーでびっくり\(◎o◎)/! | 半世紀越え住居 建て替え日記

半世紀越え住居 建て替え日記

先代当主が建てた家の建て替えを計画
「温故知新」「和洋折衷」「調和」「環境配慮」がテーマ

積水さんに招待を受けていた家具フェアーに出かけてきました!

計画性の乏しい夫婦である事が読者にばればれですが、
はたして家具に回す資金は作れるのでしょうか?
といいつつ難しい事は後回しにして…

向かった先は「カリモク家具」さん
国産家具です

いきなり目に飛び込んできたのは
このウォールナットのダイニングテーブル
色合い、質感、光沢度・・・一目惚れです!

日本製の品質の高さを伺い知りました。
椅子の背もたれのカーブもフィット感抜群!
でも、お値段はかなり予想以上でびっくりです (゚o゚;;

続いてTVボード
AV機器が見えないように作られていて、でもリモコンの通る窓がある

インテリアの一部として周囲と調和できそうです
ちなみにこれもウォールナットで、色合いは統一できます


次はベッドです

とにかくこのベッドがマニアックなんです
この木琴のような板ばねの硬さを調整して自分の体の形に合わせるという物

これのお陰で店長さんの腰痛が治ったとか…


という事で、カリモクさんで家具の奥の深さに衝撃を受けました。
色々と見比べるつもりでしたが、いきなりハードルを上げてしまったみたいで
選ぶのに苦労しそうです


続いて向かったのは「東京デザインセンター」
大手家具チェーンのデザインセンターです
品揃えも多く、高級品から廉価なものまでありました。

まず気に入ったのがこれ


見た目のインパクトは無いのですが座り心地が抜群
瞬眠できそう!

ただし難点は背が高いこと
うちの場合はダイニングからもTVを見たいので、このヘッドレストが邪魔になる

という訳でTVボードの背を高くするのが手っ取り早い解決策!?

という訳で物色して回りました


さて、ここのベッドは「シモンズ」


これまた律儀に人間の形を考えているベッドです。
早くも浮気心が・・・
コスパも宜しいです!!

ああ~どの家具も素敵すぎる!!
来週は洋物家具を見に行く予定です



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中