恵方巻と鬼ケーキ♪ | 『つぶやにっき…』 ~ベビ待ち妻のゆる~い新婚生活~

恵方巻と鬼ケーキ♪

今日は、節分大豆



実家にいた頃は、近所の神社やお寺さんから頂いてきた豆で、豆まきして、年の数豆食べて…なんてしてたっけな~好母親がやたらと声張って、「おには~そと~、ふくは~~うち~~!」って言ってた印象笑



恵方巻って、関西のものだという印象だったんだけど、いつの日か全国的になってた~seiなんでも商売だね~汗



…っていう、企業にのっかって、うちでも恵方巻をもぐもぐ食べました顔南南東に向かってね。
『つぶやにっき…』 ~ベビ待ち妻のゆる~い新婚生活~

実は、中身はネギトロ!私、あんまり太巻きを好んで食べないもので・・・




あとは、スーパーでこんなものが売ってたので、つい買っちゃいましたにこにこ♪豆まきの代わり?ってことで、鬼を食べちゃったよ~投げKISS

『つぶやにっき…』 ~ベビ待ち妻のゆる~い新婚生活~

ブサカワイイ笑



こういう季節行事も大好きなので、簡易でも続けて行きたいな~好





ペタしてね
読者登録してね