a lost child and me | JASMINEオフィシャルブログ「Jasmine's blog」 Powered by Ameba

a lost child and me

{73B3C164-84F1-4661-A10C-81890B6EC7B4:01}


今日は、ひさびさ少年的な装いです。
…て、いつもか。

{82D9D960-3684-4DDE-976A-19945DDBD134:01}

サインなどの 書き込みをして MEETINGなどを終えて

最近ひっこしをして。

帰って。かたづけをしたくて

人通りの多い 商店街で ガビョウがほしくて ウロチョロしてたの

そしたら、クリーニング屋さんのいりぐちに

幼稚園くらいの おちびちゃんが ペトンと座っていて

可愛いっ

と、思って 見てたんだけど。明らかに 親がまわりにいかなかったの

だから、あれおかしいぞ

と、思って。

ぼく、どしたって聞いたら

とぅ~ん みたいな

幼稚園児特有の 意思のない黒い目が ただただみつめかえしてきて

う~ん。これは、、、

ほっとけないやつだ

とにかく優しく 事情聴取からはじめたの。

ぼく、どうしてここに座ってるの?

とぅ~ん

ここでなにしてるの?

とぅ~ん

お母さんは?

…ひとりでかえっちゃったの

え!ほんとに?お家の場所しってる?(ぁあ、迷子か。)

うん

じゃあ、おねえちゃん一緒に歩いてあげるから 帰ろう(誘拐じゃないぞ)

とぅ~ん

おっけおっけ。ここに座ってるのね。(帰る気ないんかーい)

とぅ~ん

じゃ、おねえちゃんも ここに座る(ぅあ~ 道路に座るのとか何年ぶりだろ~)

うん

鼻水たれてるね(やべぇ可愛い)

えへへへへ

鼻くそも ついてるね(かっぴかぴだよw)

えへへへへ

取ってあげるよ めっちゃ こべりついてるね(萌え~)

うん(めっちゃ鼻の下を伸ばしてこっちに向けてくる)

痛くない?

うん

きれいになった

えへへへへ

幼稚園いってたの?

うん(れんらくちょうを見せてくる)

あっ!ここ 知ってるよ!まえ住んでたところの近くだ!

とぅ~ん

おねえちゃん 一人暮らししてるんだ。この街は、まだよくわからないの

とぅ~ん

この街にきて はじめて話す人だよ

とぅ~ん

名前、なんてゆうの?

す◯き ゆ◯たろ◯

わぁ、可愛い名前だね

とぅ~ん

あたし、じゃすみん!よろしく

うん

寒くない?

寒くない。。ねえねえ

なに?

この穴の下には、なにがあるの?(マンホールを指差している)

汚い汚いお水。それとワニ

ワニ?

うん。ワニがいるから 開けちゃダメだよ

ワニがいるの?

うん。あぶないから 開けちゃダメだよ。

ここを開けた人はどうなっちゃうの

ガブって 食べられちゃうんだよ

えへへへへへ

他には何がいるの

うんこが流れてるよ!ゆ◯たろ◯の うんことか ゆ◯たろ◯のお母さんのうんこが流れてるよ

えへへへへへ うんこが流れてるの

そうだよ うんこがいっぱい流れてるよ

うんこがいっぱい流れてるの

そうだよ すっごい 臭いんだよー

ぎゃははははは

その穴のところ においかいでごらん?すっごい臭いんだよ

ぎゃはははははは

ダメだよ!やめて。

ぎゃはははははははは

トイレとつながってるんだよ

トイレとつながってるの

うん トイレとつながってるんだよ

えーっ!トイレとつながってるの?

あの人と あの人と あの人の うんこが流れてるんだよ

あの人と あの人と あの人の うんこが流れてるの?

そうだよ あの人と あの人と あの人の うんこが流れてるんだよ

ぎゃははははははは

と、そこに お巡りさんと女性の人が あせったような顔でかけよってきて

女性のかたが「ゆ◯たろ◯!!!!」

とぅ~ん

あっ、この人お母さんだ。顔のパーツが似てる。と、思って。

「お母さんですか?ゆ◯たろ◯くん、ずっとここに座ってました。

「本当ですか?探し回り 見つからなくて 警察に頼んじゃいました」と、目を真っ赤にして たくさん泣いたご様子。

「お母さんが 先に帰っちゃったってゆってました」(ゆ◯たろ◯を せめないでくれ…)

「本当ですかそんなことするわけないじゃない!」と ゆ◯たろ◯を ぎゅ~っと抱きしめて

「お姉ちゃんいてくれなかったら 車にひかれてたかもしれないし おじさんにさらわれてたかもしれないのよ ゆ◯たろ◯ ありがとうって言いなさい

ありがとう

いいえ ゆ◯たろ◯ よかったね

うん

「ゆ◯たろ◯くん 多分、お母さんがここに来るって信じて ずっと座って待ってました。帰ろうってゆっても 頑固にここに座り続けてましたよ!」

「そうなんですか?確かに、ここ帰り道に通って ここのクリーニング屋さんに たまにくるんです

ってゆって また ゆ◯たろ◯をギューーーーーって 抱きしめてた。

ゆ◯たろ◯は、あいかわらず とぅ~んって顔してるw

やべぇ、この2人まじで 愛し合ってる…

って 思った。

そしたら、なんか 本当に2人が会えたことが 嬉しくてすっごい涙でてきた

どのくらい ゆ◯たろ◯がここで ずっと待ってたのかわからないけど

幼稚園おわってから 夜の8時頃まで 待ってたんだろうと

お母さんは、心配で気が狂ってしまいそうになっただろうし

ゆ◯たろ◯は ひたすら寒かっただろうし怖かっただろうし

なんか 涙が止まらなくなった

お母さんに何度も お礼を言われたけど

実は、あたし 子供だいすきだから もっと喋りたかったから

もぅちょっと遅くても良かったんだけどなー

ってゆう 本音も ありつつ………

良かったですね

ってゆって。

ガビョウ探しの旅に もどりましたとさ

PEACE