Zero Gravity | JASMINEオフィシャルブログ「Jasmine's blog」 Powered by Ameba

Zero Gravity



いやぁ…。まず、一言いわせてくれぇっ。すごかった…



夜空を見上げて、ふと思うこと…。宇宙ってすげぇ…。手に負えない。

地球上の有能な学者たちがよってたかって あの巨大な宇宙を解明しようとする。

あたしのまわりの人にも、宇宙のこと興味ある人おおくて、よく 話すんだけど。

宇宙レベルのコトに関する映画で、こんなにクウォリティ高くて

感動もできて、絶望感や、孤独感、現実や、生きる事について こんなに考えさせられる映画

今までなかった。そんなくらいに思っちゃわない?あのレベルだと…光



DJのTOM くんと、エンジニアのD.O.Iさんにオススメされて見にいきました。土星

ゼログラビティー惑星…見に行った人いる??

色んなことを感じすぎて、感想が言い切れないけれど。。

もう一回みたいくらい。だけれど。

物凄い緊張感と集中力と体力をつかった映画だ。

見ているだけなのに月

見終わったときには、もう放心状態だった…月

…AMAZING… って感じ

宇宙っていうところは、私たち人間の日常の常識のレベルを遥かに越えているから、

危険で。けれど、とてつもなく神秘的で。理解をこえている場所だっていうことと

人間として生きている以上、何か守るべき存在だったり、失ってしまった愛だったり、

感謝すべき、恩師がいるのであれば、最後の最後の 最後の最後まで、絶対あきらめるなっていうこと

だったり。



とにかく、この映画は。私がみた映画のなかでいちばん、ゆさぶってくれた。映画だ。

タイタニック号の映画とかでの、スケール感だったり。葛藤とか かなりスゴかったよね

それ以上のなにかがあるな~ なんか、とくに。日本人の性格にはとくに

響きやすい映画なんじゃないか…?と、勝手におもう。。

自分の過去のことだったり、まだ見ぬ先の未来のことだったり。。

スゴく人生勘にガツンと響く。映画でした皆既日食

まだ、見てないっていう人は、是非船外

PEACE