ジャスミンです!

 

とつぜんですが

このiPhone7

先日メルカリで売りました!

おいくらだったと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


5,500円で売れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、先日ヤ〇ダ電機で見積もってもらったときは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

300円!

 

 

 

 

でした。

 

売った後も、特にトラブルもないですし

よかったのかなぁと。

どーしても心配で踏み切れなくて

安心代ってことで300円で手を打つことも考えましたが、

 

①初期化する

②アクティベーションロックの解除(Appleのサイトに私の携帯として製品登録しているのを解除)

③SIMカードを抜く

 

で問題ないかと思います!

そうかんがえると、iPhoneて価値あるんだなぁ。

てか私も、バッテリーさえ交換していたらこのケータイ使えた?(笑)

 

 

あとさいきんハマっている(?)のは、

「梱包はリサイクル品を使用します」

の一文を入れて、家に自分宛に来た段ボールとか封筒を活用することです。

以前は茶封筒とかわざわざ購入していたのですが、ぜんぜんこの方法で大丈夫そうです。

 

あと、旅行雑誌とか売るときは、時間によゆうがあれば、その地のわたしのオススメとかを書いた手紙を同封したり。

(小さいころから手紙好き・笑)

前に、結婚式で着るボレロを買ったら、「かわいいボレロなのでたくさん着てくださいね☆」みたいなお手紙をいただき、ほっこりしたので♡

 

 

これならお安い^^?

 

 

 

 

こういうの綺麗に開けて再利用してます

 

 

 

 

あまりものを増やさない生活を意識しているはずが、

家をみわたしてみると、意外とメルカリに出せそうなものたくさんあるんですよね~。不思議・・・笑

買って結局つかわなかった、よーじやの紙せっけん、10年まえに買ったダッフィーのぬいぐるみ、とか

バンバン売り出してます。

売る作業を通して、「おみやげってそんないらないなぁ」と気づき、旅行でも抑えられている気がします。

そして、売り上げで図書館にない本とかを買っています。めっちゃいいー。

オススメです!