ジャスミンです♡

 

タイトルどおり今日は母について~。

 

先月、母方祖父が亡くなりました・・・

 

で、ジャスミン母は長女なので、葬儀場に泊まるんですけど

 

ジャスミンも泊まったほうがいいのかな・・・と思い、

 

母に聞いたら、

 

「なんで結婚してないの!?とかそーゆー話に絶対なるから行かないほうがいいよ!(笑)」と言われ

 

そんなことわざわざ面と向かって私に言ってくる勇気のある親戚ではないと思いましたが、そのほうが楽なので(笑)

 

泊まらずに、食事して21時くらいまでいたのですが

 

途中、母が自ら「うちの娘たち結婚してないからさー。◎◎さんはお孫さんいないことなげいてるけど、結婚してるだけうらやましいですぅーっていつも言うんだ私~!」って

 

お前がきりだしてるやん!(笑)

母から切り出すことで親戚から守ったつもりなのかもしれません。。

親戚は腫物にさわる感じというか、スルーしてました。さすが!!!

 

 

そして!

 

祖父が亡くなり、落ち込んでるかなと思ったので、

 

数年前から何度も還暦祝いどーする~?^^って聞いていたのですが

 

(ちなみに父は赤いふんどしがいいとなぜか言い、4000円くらいのものを買いました)

 

で、母に改めて聞いたら、(でもヴィトンの財布~とから無理だからね)

 

と言ってあったのに

 

「ヴィトンの財布です」

 

 

 

 

 

と返信が。

 

 

 

話きいてた?(笑)

 

 

妹は契約社員でボーナスないし、

娘たちは気軽にヴィトンなんて買えないのに

なぜ還暦の母にプレゼントしないといけないのか・・・。

「お父さんと差がありすぎてちょっとどうかなぁ・・・」

と返信すると、

「お父さんはあと2年で古稀です^^古稀で盛大にやればいいと思う~^^」

 

 

毎回10万単位でお祝いできないです・・・ww

 

 

どうなんだろう・・・

 

 

いままでお世話になってきたぶん、ヴィトンの財布買えるお金ないわけでないし買ったらいいのだろうけど・・・

それに還暦くらいの人の本当にほしいものって

そのくらいはするかあ。。

私だって、TASAKIのバランスほしーとか

 

 

 

 

(ロエベのどこがいいんだろうって思ってたけど先日ふらりとショップ寄って試着したらかわいくてほしくなった・・・w意外と4万円くらいだし。でも去年はやった感じがするよね)

 

中途半端なほしいものってあまりないもんなあ。

 

でも

あなたが結婚しないからおばあちゃんは今もお年玉あげなきゃなんないんだからねと言ってきたり

こんな母に買いたくないです。

そもそもそんな高価なものは無理だけどって前置きしたのに

なんでピンポイントで言ってくるんだろう・・・

母はだらしないけど、祖母はきちんとした人で、お金の管理もきちんとしていて部屋もきれいで

娘たちに着物やジュエリー、ブランドのバッグとか与える力があった人だけど

母から私たち何ももらってないです。

それをごめんねというどころか、ねだられるなんて・・・

 

もう知らんぷりしようかなw