コロナもかなりよくなってきました

 

iDeCo開設しましたニコニコ

 

なんでか?

 

投資って利益でるかどうか誰にもわからないです

 

でもiDeCoは税控除の対象になるから

 

節税になり手取りが増える!

 

イメージ的には

100万円があなたの税金計算するための収入ね!100万×税率=わたしがおさめる税金

 

というのが、

iDeCoやってるの?

じゃあ100万円からiDeCo分除いた90万円があなたの税金計算するための収入ね!

なので、税金が少しお安くなる(あってるかな?)

 

そのほかにも、

 

利益でたらまるっと!わたしに!

利益も税金ひかれるんですよねー。

財形とか貯蓄の利子とか

8割しかわたしの手元に利益はいらない

 

連休明けヒヨコ

福利厚生担当者に事業主証明をもらうニコニコ

1日とかでもらえました~!

必要な書類を記入し、ポストへ口笛

このとき銘柄も決めます!(あとからでもいいみたい)

わたしはこの本を参考に楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

SBI・全世界株式インデックス・ファンド(SBI・全世界株式インデックス・ファンド)

 

にしましたニコニコ

 

5月末パンダ

書類受領のお知らせ メールが届く

 

7月10日くらい鳥

証書とかが届く!

最初の引き落としは8月に2ヶ月分とのこと。

 

わたしはSBI証券で口座つくりました~。

銀行口座も持ってます・・・

銀行は、目的別口座10個作れて、さらに給振口座からお金を入金~振り分けまでも自動でできます。

私の生活に欠かせない銀行。(笑)

 

つみたてNISAの口座にもボーナスとかいくらか入金しつつ、NISAの枠を埋めて~

現金の貯金も多少毎月とボーナスでしていて

iDeCoは毎月だけど年間14万円くらい?

年間約100万円近く貯金できる計算。

口座がいつもマイナスだった時代から考えるとがんばってる!(笑)

でも、さいきんすこし考え方も変わってきて

若いうちに惜しまず自分に投資することも必要なのかと。

贅沢や無駄遣いはしない!けどいろんな経験が、結局いつか自分の身になって、

お金の投資よりも、お金で買えない何か?が自分にかえってきて結局得だなって。(結局利益追求型w)

 

そんなわけで夏休みに海で遊んできました!

この話はいつか・・・💛