ジャスミンちゃんです♡✨

突然ですがわたし、めっちゃ生理痛ひどくて長年悩んでいました。

 

学生時代、20歳の子宮頸がん検診のときにエコーうけたり

社会人3年目くらいのときにも、生理痛がひどいので

産婦人科を受診したのですが、なんともないといわれ、、、

数年後、子宮頸がん検診を受けたら

子宮筋腫が結構育っていることがわかりました💦

女性あるあるのものですが、聞いたとき結構ショックでした。

ちなみに子宮頸がん検診は、

自治体で、最低でも2年に1回は費用助成してるところが多いと思うので

活用できたらオトクに検診受けられます♡

(検診て普通に受けると健康保険の対象外になるので結構します・・・こういうとこでも節約♡)

 

以下は、あくまでも私個人の感想ですので、参考までに、、実際装着するときは、かかりつけ医とよーくご相談を💓


タイトルにあります、ミレーナ!

聞いたことありますか?

わたしもネットでミレーナを知り、いろいろ検索したけどなかなか出てこなかったので記録してみます。

ミレーナは・・・(説明書より抜粋)

「子宮内膜に作用することにより、避妊効果・月経血量を現象させ、月経痛を軽くする効果」

があります!

しかも、装着後5年は効果があるとされています✨

一度入れたら、あとは定期的に検診を受けてチェックしてもらえば入れっぱなしです~!

 

ジャスミンは、平成31年の3月に挿入しました。

(それまでピル使っていたけど、飲むのが面倒・毎月3000円くらいかかるのいやだな~と思っていた・笑)

 

ちょうど生理が終わるときに産婦人科を受診し、

「ミレーナに興味あるんですけど・・・」と医師に相談。

わたしの病院では、じゃあ今日入れていく?ってことで予約なしで10分もしないうちにいれてもらえました!

(病院によっては予約必ずいるところもあると思う)

 

初日

なんか重い生理痛・・・ツラ・・・

土曜日だったし寝てましたw

 

それ以降~1か月

生理の終わりのような出血がタラタラと続いていました。

お腹の痛みはなかったと思います。。

 

1か月後~いま

なんとなくの周期で生理はあります・・・そして生理痛も。

でも前よりかなり経血量減りました。以前の半分以下であることは間違いなしです!(私は。個人差アリです!)


量が減ったのでわたしはこの月経カップでいけますね。ナプキンいらない。

(これもまた書きます~)

 

 

 

あと、生理痛もあるけど、前より全然いい!!!!

いちおう、ロキソニンも飲んでみてはいるけど、痛くなる前に飲めば痛くならないかな。

私は、ロキソニンはミレーナの定期チェックで処方してもらうことにしています。

市販されているけど、保険診療での処方のほうが費用が抑えられるし、

年1、産婦人科行ったときについでにまとめて処方してもらっています♡

(ミレーナ装着後、2割の人は月経が起こらなくなるみたいです、、、)

 

ミレーナ装着してから、生理、めちゃラクになりました♪

授かり婚とかは狙えないけど(オイ)

生活レベルめっちゃよくなった・・・♡

妊娠したくなったらとりだせばよいし、

生理いやだーって思っている、妊娠する予定のない女性に

推したいです・・・!

この快適ライフ、妊娠したいとなったときは

手放さなければならないので、

あの野放しだった私の生理、また耐えられるだろうか・・・?というのが

一番不安です!!!!

(その前に結婚・・・w)

 

この先生の動画好きです^^

 

女性が、美容室に通う感じで産婦人科に行ける世の中になればなぁ。

私の行きつけの産婦人科は、美人でかわいくて気さくで優秀な大学出身で、先生に会いたくてかかっているとこありますw

 

 

そういえば恋愛について最近読んだ本、面白かったです。

借りるとき嫌だった・・・w

私は、本は図書館で探してなければ買うことにしています~。

恋愛マトリックス。

なんとなく体感していることを言葉にしてもらえている本という感じがしました~

女子ならみんなそうでは?

 

 

では^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ジャスミンちゃんのmy Pick