こんばんは!ジャスミンです。

日記のススメ・・・と書きながら、ブログはあまりかいてませんが笑

アメーバピック面白そうだなって思って、ちょっとがんばって書いてみます笑

さて、日記のススメですが、さいきん日記始めましたー。

 

 

この方、元キャバ嬢で、

売れないキャバ嬢をプロデュースする番組に出演されていたのですが、

売れるために、振り返りとして毎日日記をつけていたと話していて。

いいなあと思い、さてノート買うか、と思ったのですが・・・

 

ジャスミン、去年、アンガーマネジメント講習受けたんですよね。

田舎なので、、私しか受講者いなくて、先生とマンツーマンでめちゃじっくり話せて。

じぶんのイライラに向き合えるようになった・・・気がします笑

そこでおすすめされたこの手帳、あまり使ってなかったけどひっぱりだして、

去年のやつに、今年の日にち上から書いて使ってます笑

 

 

怒りは、自分の「~べき」からくるらしいです。

これに記録をし続けると、イラっとしやすいこともわかって、予防したり、自分の「~べき」を変えられるらしい。

確かに、ジャスミンは「わからないこと」に弱いです。

あと、「手伝って」と仕事をふるの苦手だなと・・・

仕事ふれない→一人でやる→私ばっかり→疲れる→みんな嫌い

になるので笑、そうならないように気を付けようと意識できるように。

 

これに、オンオフで分けて、考えたこととか書いてます。

あと、1か月見開きカレンダーのほうには、体調とか、現金で使った額とかメモしておいて、

最後、カードで使った分とこのメモをエクセルにまとめて振り返ってみることにしました。

家計簿だけ、とか、女の子の日はルナルナだけ、とかだと、バラバラにアプリなどを開かなければいけなくて面倒だったのでこれは結構いいかも。

 

ところで、女の子の日、私かなり軽くしています・・・ミレーナで。

これも、やっている人けっこういないんじゃないかな~~~

あと、月経カップ使ってます。

 

 

 

ノプラカップは、ちょっと大きいかも・・・最初はスクーンカップがいいような。

 

ピル飲んでた時期もあったけど、ミレーナと月経カップの組み合わせが最強と私は思います。

これも需要あるかわからないけどこんどこのテーマにしてみますね!!!

 

 

では。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村