これ見てたら、社会人5年目で100万貯まったってかいてる!

あれから4年。

今マネーフォワードみたら310万。

だけど、たぶんこのブログかいたときは、純粋な貯金だけのことを言ってるのかな?と思うので、だとしたら260マンくらいかな~1ねんに40マンちょっとか・・・

 

もっと貯金ペースあげたいな( ˘ω˘)スヤァ

でも一人暮らしで車持ってて(not軽)引っ越しして海外3か国行ったことを考えると仕方ない・・・ことにしたい笑。

楽しかったし充実しているのでいいよね!笑

 

今は給料引き去りから1.5マン、つみたてNISAに3000円、

ボーナス半額貯金してるんだけどボーナスに甘えすぎかなぁ・・・
家賃補助とかもあるからさっくりですが手取りの1割にも満ちてない・・・・??

給料すこーし上がったので、また予算の見直ししよーーせめて2万かな( ˘ω˘)スヤァ

だけど習い事もしたいしなやましいですね。

 

それにしても、この4年前のブログにかいたことほぼ達成してます。

タイも行きましたし体重も10キロ近く落としたし

ジムはやめたけどたまに走ってるし

自炊もまあまあやってるし、

ミニマリストは評価のしようがないけど結構捨ててる!

書くことでいろいろ達成できることを実感するので

2020年の目標もゆっくり考えて1月中にまたかきたいとおもいます◎