ジャスミンちゃんです♡


同タイトルのながーーーーーいブログ、以前もうすぐ投稿!というところまで書いたのですがっ


全消え


してしまいました。。。笑


なので短めに!


みおふぉんにしたくてしたくて、だけどiphoneにしてから2年経ってからにしよう!

と思っていたのですが


私の場合、二年縛り≠機種変時期でして


iphoneにしてから11月で2年になるのですが


なんと私、次の契約更新、つまり違約金くからず解約出来るのが再来年の一月らしく。。


iphoneの支払い毎月約4,000円+みおふぉん約1,700円=5,700円

今の携帯代約9,000円

違約金10,000円。MNP3,000円。



なんなら11月まで待たずとも元がとれるじゃねーか。

ということと、


イオンで即日開通可能になったことが契機となり

(仕事柄。。。災害などあったら何時だろうとなんだろうと出勤指示の連絡が入るし、携帯しか連絡手段がないので、即日開通できないのは不安だったのです)


のりかえやしたーーーー♥♥


①まず、ドコモのサイトでMNPの手続き→予約番号をゲット!

{FE4CF555-7B67-446C-945A-86108663CFDB:01}

iphoneだった人へ、よくわかりませんがキャッシュバックで2,500円だが返ってくるようでした。w なんか写真したのほう、残債なんちゃらと書いてありますよね?それです!

②みおふぉんで、自分のスマホのSIMカードのサイズが何にあたるかみておく!


③イオンへ行く。身分証明書を提出し、コピーを取られたり、書類に書き込みをしたり、支払い用のクレジットカードの番号を書いたり、おねえさんの説明を聞いたり

(ていねいでやさしくて心地よくてねむたかった・・・♪)

{0823EC50-21AF-43EB-94A0-31D0DEFF33FD:01}


④手続き完了まで1時間待つ(自由行動できたので、お買いもののためにイオンから出たりできました★)

⑤途中携帯が圏外に!


⑥イオンへ戻る。手続き成功!ウエルカムパック(SIMカード代)の料金支払い。

(約3,000円。イオンの日で5%オフでした♥)

{C95EB70E-FA9B-4965-A279-630A0F9091A7:01}


⑦帰宅して、SIMカードの入れ替え。

⑧IIJにメアド登録。


⑨みおぽん(のこりのデータ通信料などが確認できたり、データ量の繰越オンオフが付いているアプリ)、みおふぉんアプリ(楽天電話とかみたく、安く電話がかけられるやつ。forイオンは6か月間通話量600円タ無料!)をダウンロード


完了♥


てところでしょうか。


使用してみて早3週間?

何の問題もナッシングです♡♡


自宅ではWi-Fiで通信しているし

データ量は1か月3GB(forイオンは24か月4GBだよー。)だけど

全然不自由ない!docomoと同様に使用できています。

7月は20日からの契約でしたので、データ量も1.5GBと日割りでしたが。

なんとーっ

8月に1GBほど繰り越せて、8月1日は5GB残ってましたよ!

その後、wi-fi環境のない実家へ1泊2日で帰りましたが

4.8GBくらい今残っています。

余裕www


今まで9000円もdocomoに支払っていたのがなんだったの?というかんじです。

だけどメリットばかりではなく、


携帯を壊してしまったら機種代が相当かかるんですよね・・・(><)

まぁ今までの携帯代9,000円-これからの携帯代2,000円=7,000円の差額!×12か月

=94,000円?

なので、1年差額貯めればそれなりのスマホが買えるかなぁと。

こだわらなければ、中古とか格安スマホとかあるしね。


てことで、このあと私は更に!

ネットのプロバイダーのテコ入れもしてやろうという気になり、8月から、フレッツ光からmioひかりに転用しました!

この話も、つらつらとまた書きたいと思います。

あ、紹介コード、もしよければ使ってやってください!

https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=206086714138049&sns=0

私も1か月600円引き?(ふたしか)になるけど

ここから登録すれば、期間は忘れましたが、データ量が10%増量するとのことです。


では★