とうとう3日目の朝を迎えましたプンプン
楽しい日々は時間が経つのが早いですえーん

朝食は毎日お世話になっているホテルのブュッフェ🍞


この日はライブキッチンでオムレツ頼みました😊

トースト🍞サラダ🥗スープ


ガラスケースの中は色んな種類のヨーグルトいっぱいおねがい


本日最終日飛び出すハート

御朱印帳を持って龍山寺へ⛩🐉




 

MRTに乗って龍山寺駅へ





凄い鳥居⛩🐉と言っていいのか?分からないですが

立派な建物です。

龍🐉🐲🔥🐉💚🐲💜🐉🔥🐲🐉が沢山います。



皆さん、正座して拝んでました。お供え物も沢山あります。

三礼して参拝しました。



龍山寺



龍山寺と言えばおみくじ‼️





台湾のおみくじは、まず神様に自分の名前、住所、生年月日を心の中で告げてから、聞きたいことを唱えます。それから「私はおみくじをひいても宜しいでしょうか?」と神様にうかがいをたて、三日月形の赤い木を床に投げて、その木が表と裏が出たらおみくじを引いてよし、ということ。丸みのある方が表、平たい面が裏です。


表表、裏裏など表と裏以外の場合は、あと2回投げるチャンスがあるということ。自分の名前を言うところからやりなおし。3回やっても表と裏が出なければ、今回はおみくじを引けません。また表と表が出たときは「今日は引いてはいけない」、裏と裏が出たときは「その質問は神様に伺うようなことではない」という神様からのメッセージです。


神様のOKが出ておみくじを引いたあとも「本当にこのくじで宜しいでしょうか?」とまた神様に自分の名前、住所、生年月日を心の中で告げて三日月形の赤い木を投げなければなりません。


そうしてようやく手にしたおみくじは難しい文章ですが、日本で言う「大吉」「凶」のような目安があります。良い方から「大吉」「上上」「上中」「上」「中下」「下下」と書かれていますので、これで大体の感じをつかんでください。

*台湾のおみくじ~引用~





 



私はスムーズに引く前も表裏

棒を引いたあとも表裏と、1回ずつで引けました。

JOEグラサンもスムーズでした。

私は上上で、内容も当たっていましたビックリマーク





JOEグラサンは上吉乙女のトキメキ
これが大吉で一番良いと思います乙女のトキメキ

大切にお財布に入れて持ってきました👛乙女のトキメキ


ここが、日本で言ったら社務所ですニコニコ

中に入り御朱印帳を差し出しました⛩飛び出すハート


中の女性がスタンプと日付を書いてくれました🤲´-




龍山寺のお経の書いてあるカードも頂きました❣️
おみくじも、御朱印も、カードも全て無料です。
ご利益ありますように🙏🙏🙏
沢山の神様もいて、三礼して参拝しました。





参拝出来て良かったです⛩
台湾の人は丁寧に長くお祈りをしていました。
心が洗われました乙女のトキメキ
感謝🙏🙏🙏

この後はランチへ
台湾旅行~台北3日目②へ続く…