昨日に引き続き、今日はうちの地元で挨拶回りです

まず家に帰り、すると横須賀の親戚が来ていました

ガキんちょも二人いてにぎやかです

猫が逃げ回っていました(笑)

そこで、今度は相方君を紹介しました

 

家に来ていた親戚は父方の方の親戚で

おじさん夫婦やいとこ夫婦はみな遠くに住んでるので

滅多に会えません

なので、子供達にもお正月とかもあまり会うことが

ないのでお小遣いをあげました♪

そのお礼に4歳と1歳半の男の子を

両手で抱きかかえさせてもらいました

わ~なんか気持ちいい♪

最初は恥ずかしがっていやがられてしまったのですが

いとこが「ほら、おねーちゃんにお礼してきな!」と

言い聞かせて、義理で寄ってきてくれました(笑) 


それから、夕方は車に乗って

母方の親戚を1件1件まわってきました

まず、1人暮らしをしているいとこの家に。

最近引越ししたらしく、とてもきれいでした

地元だからというのもあるのですが

部屋の広さはうちの2倍

家賃はうちの2分の1でした・・・。

あー、うらやましい。。


2件目は、母親の実家に住んでる伯父さん夫婦のところへ

いとこもいて5人で飲みました

このおじさん夫婦は人前でも平気で夫婦げんかをするので

内心ヒヤヒヤでしたが、今回は相方君がいるというのもあって

かなり平和にしてくれました(笑)

いつもおばさんが余計な事を言って

それに対しておじさんが怒るというパターンなのですが

今日はおばさんの発言もわりと無難でしたし

危うくともおじさんが怒るのを必死でこらえてた様子でした(笑)

あ~、よかった。。(ほっ)

 

そして最後はまた別のいとこ夫婦の家へ

ここまでくると私も彼もかなり疲れていたのですが

このまま勢いで行っちゃえ!と、立て続けに回ってしまいました

このいとこ夫婦は一番年が近いので気楽でした(いとこは奥さんの方)

いとこのダンナさんが趣味で音楽関係にかかわってるし

遊ぶのが大好きなので彼も見方ができてよかったみたいです

 

こうして2日間、選挙活動のごといろいろな家を回りました

めっちゃ疲れたぁ~~。。

明日は彼が午後から仕事なので朝早く帰らなくてはなので

疲れとともに即効眠りにつきました。