瞑想をコツコツ試みてるけど、相変わらず気が散っちゃってうまくいかない。


そんな中で、こんなのを見つけた。


TikTokで「ブラウンノイズ」っていう音の情報が流れてきたの。
何でも、ADHDの人の集中力を高める効果のある音なんだとか。
それなら私の集中力も高めてくれるかもしれない!と思って詳しく調べてみたら、ほかにも

◇ ホワイトノイズ
ピンクノイズ
グリーンノイズ
ブルーノイズ

と、バリエーションがあって、聴き比べた結果、私は「グリーンノイズ」がいちばん心地好くて瞑想に適してる気がしたので今はこの動画のノイズ音だけを聴きながら瞑想してみてる。

ちなみに
「ホワイトノイズ」を聴いたときは眠気ゼロの状態から10分足らずで強制的に入眠させられた。笑
これってけっこうスゴいのでは!?
寝付きもけっこう悪いのでそのときはお世話になろうと思う。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


プロフィール