これからいろんなセラピーや生活習慣を試してそれをここに書こうと思ってるけど

今明らかなセラピー効果を感じてるのがなんと、この〔ブログ〕そのもの。

書く って行為に対しては体が言うこと聞くようになってる。

言語化って、排泄と同じだね。

ずっと無気力でYouTubeに依存してたのに、「それ以上に楽しい」ってひさびさに感じてる。


加えて

この不調に

「向き合う」「対処する」

って決めたことも良かったのかもしれない。

「今取り組むこと」が明確になったことで気持ちがスッキリしてるのかも。


けど、こうやってブーストした後、しばらくしてまた抑鬱状態に戻るのがお決まりのパターンなので、当然その心づもりをしておく。

今までに何回「治った!?」ってぬか喜びしてきたことか⋯。

もう騙されないぞ。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


プロフィール