❴マイリブログ。ビバ!ひま!!1ヶ月❵ひまちゃんの日❤放牧公園朝んぽ | 日本スピッツローズマリィ&ひまわりのHappy Life❇️

日本スピッツローズマリィ&ひまわりのHappy Life❇️

山梨県在住
ローズマリィ2011年9月1日生千葉県茂原市出身。通称ろっちゃん12歳
ひまわり2009年4月18日生千葉県市原市出身
通称ひまちゃん15歳
ジャスミン推定2009年4月15日生保護2024年2月27日14歳



6月25日㈫

最高気温

31℃

くもりくもり





ひまちゃんの日




放牧公園朝んぽ





乙女のトキメキ乙女のトキメキお祝い乙女のトキメキ乙女のトキメキ




きょうは先月
うちの子9年記念日
迎えたひまちゃん
1ヶ月経った日クラッカー
月日が経つのはほんとに早いです
キラキラキラキラ






家族にお迎えして
1ヶ月弱は環境が変わった事が原因で
毎日が水便祭り💩
気づき
お腹とは裏腹に
ひまちゃんはとにかく明るい子で
自分より元気な子が苦手な
ろっちゃんはたじたじで
コマンドもスルーしてテーブル下に
避難しちゃってたくらいでした
アセアセアセアセ



1ヶ月経った今頃は
よーやく落ち着いてきた頃
これからも毎日元気に過ごそーね
飛び出すハート飛び出すハート




乙女のトキメキ乙女のトキメキお祝い乙女のトキメキ乙女のトキメキ



そんなきょうは
放牧公園に朝んぽ
車ダッシュダッシュ






ひまちゃん
最近豪快にホリホリして
いろんな場所を探検してしまうので
ココロと体幹が安定する
IDOGのシニア用ウエアを着用しての
お散歩です
あしあとあしあと






思わず前を走るジョガーの後を
付いていきそうになる
ろっちゃん
ダッシュダッシュ





ビミョ〜時間
だれもいない広場をそれっと放牧












笑顔満開ろっちゃん





ひまちゃん







ココロと体幹安定ウエアキラキラ
効いてるのかわかりませんが
いろんな場所を探検しないでおくれよっ
泣き笑い泣き笑い






さて、話しは変わって
先日から
エアコンの調子がよくなく
下矢印
付けても数十分ほどで停止してしまうアセアセ
自動にしてるからはてなマークと思いきや
今まで自動運転で止まってしまった事は
ないのです。
リモコンにはエラーマークはなく
室外機周りも掃除して確認して
念の為、リモコンもリセットしたのですが
泣泣



試しに
自動運転をやめて風量弱にして
寝たら
朝、起きたら止まってました
不安ガーンガーン



この時期にエアコン不具合なんて
お子たちのに関わるので
午後イチ電気屋さんに来てもらいました
👷‍♂👷‍♂



外回りを見てもらっても異常はなく
エアコンを見てもらったのですが
エアコンフィルターのお掃除ランプが
付いてるのを発見してくれました





左側のフィルターというところが
赤くなってます🔴
…全然気づかなかった不安



使い始めの時に
フィルターをお掃除したのですが
最近、毎日使うようになって
そろそろお掃除してギザギザ
エアコンからの叫びだったのですね不安



普通にフィルターと上部を拭いてくれて
コンセントを2回ほど抜き差ししたら
フィルター赤マークが消えまして
快適に使っております
OK笑い笑い



我が家のエアコンも◯◯年頑張って
くれてるので
そろそろ交代時期かもです
頑張って働かないとっっ
泣き笑い泣き笑い