続きですが、
なぜ、しっくりこないのか、
いずれの2社とも理念が素晴らしく、ワーママに理解(興味)があり、私の希望も叶いそうなのに。

転職活動をする前、ただただ疲弊する毎日に疲れ、労働時間を短くしたいと思いつつ、キャリアも諦めたくないと、思っていた。
正社員で時短でもそこそこ良い年収(エージェントさんに、世間一般より高いと言わた)だからか、やりがいも面白味もそこそこある仕事をしたいるからか、退屈な単純入力作業の仕事とか、そういうところに落ちるのはイヤだなと、思っていた(気分を害された方がいたらごめんなさい)。

転職活動をはじめて、そもそも、時短でキャリアも諦めない仕事ってほとんどないな〜と思いつつも、頑張れば届くキャリアがチラついて、私にもまだまだチャンスがあると嬉しくなったりして。

キャリアアップしたいなと思いつつも、
仕事での拘束時間が今より長くなることを望んでいないのも事実で。

独身の時から仲のよかった、いま子育て中のワーママや、保育園で知り合ったママたちに、転職しようと思うって話したりしていく中で、細くても途切れずに続けることが大事なんだなーと改めて思ったりもして。

そうか、やっぱり、今はもちろんやりがいやキャリアアップも大事だけど、いま、私が求めているのはそうじゃないと思った。

まだ続く