銀座に諸々所用があり💨

私が21歳の時からお世話になっていた日本を代表する美容師の谷口愛子先生

カットやスタイリングはもちろんですが

アップを結わせたら世界一だと思っている方です。

愛子先生のご主人でМ・TANIGUCHIのトップの光正先生のご逝去の知らせがつい最近あり

先生の旅立ちはもっと前だったようですが

元スタッフが教えてくれたのが数週間前。

先生達には若い頃から美容師と顧客というだけでなく、一人暮らしの私の話し相手になってくれたり

結婚式の全てのヘアメイクをしていただいたり

息子の将来について大学在学中から相談にのって頂いたりしてきたので

本当にお世話にのってきました。

で、本日ご挨拶に行って来ました。

感謝の気持ち、御礼の気持ちはお伝えしたかったので。

久しぶりの愛子先生はお元気でバリバリお仕事していました。

最愛の方をなくしても、お仕事があるって素晴らしい!

悲しみが薄くなる訳ではないと思いますが、お仕事している間は少しは考えなくてすむかもしれません。

ご挨拶して御礼を伝えて息子の近況を伝えて来ました。

そして、もう一件の用事を済ませて

次の用事までにご飯にすることに。

久しぶりに日比谷公園の松本楼は?という主人の提案で日比谷公園へ。


パワースポット
首掛けイチョウも健在でした


彩り野菜カレー


大海老フライ
都会のオアシス
とても気持ちのよい空間でした。