前から楽しみにしていた


三峯神社にバスツアーで行くことにに。


朝イチ池袋で集合


新宿からお客様を乗せたバスを待って乗り込みました。


乗り遅れた人を待って出発💨


曇り空だけど暑いよりはイイネ!


宝登山神社





金運アップの神社だそうです。






金運アップを願って階段登り


夫婦円満の相生の松

お詣りを済ませて次の目的地に着く前に残念なお知らせが届きました。

昨晩、倒木があり
三峯神社に続く道が通行止めになり
復旧の目処が立たないこと

それに伴い三峯神社自体がお休みになってしまったこと

だから、道が復旧しても三峯神社の参拝ができなくなったこと。

ありゃ~!
最大目的だった三峯神社に行けないの?!

まぁまぁ、考えてもしかたないので次の目的地の長瀞へ。





岩畳の景色

ラフティングをしている人たちもいました。
川があると石を投げたくなるのか?
大人も子供も大石大会してました!





よく見えないかもしれないけれど機関車が通るのも見られましたよ!

秩父神社


左甚五郎のつなぎの龍


お元気三猿


鳳凰


日光東照宮の彫刻を彷彿とさせる美しい神社の社屋

次は三峯神社の代替案で
花園フォレストというお花とショッピングを楽しめる場所へのご案内でした。

そして、またまた残念なお知らせ

関越で人身事故があり交通止になっているので下の道を帰ると言うこと

まだ14:00なのに帰り道を走るということです。

ありゃ~!だね!

三峯神社にいけないこと、バスのドライバーさんと長瀞でお話するチャンスがあり言っていたのですが

ドライバー歴初めてのことだそうです。

これは、昨日から体調の悪い私に三峯神社までの長い距離の徒歩は更に体調悪くなるかもだから今度はやめとこ!って神様のご配慮かなと思うことにしました。

関東屈指のパワースポット、行きたかったなー!
お賽銭箱の近くの石に浮かんだ龍の顔、みたかったなー!

とっても残念だけど、仕方のない!
リベンジ!リベンジ!リベンジ!

きっと滅多になことに遭遇することは
なかなか稀有なことだから
これを行けなかった!残念で済ませず
なにかに繋げよう!

お疲れ様でした。