朝、5時頃にゴミ捨てに階下へ。


マンションの1階に降りると、何やらプ~ンとお酒の匂い。


???


となりながら自動ドアを通りぬけると外から来た人が開けられる自動ドアと中からじゃなくちゃ開けられない自動ドアの間のポストの前に男の人が座り込んでいました。


不審者!!!


お酒の匂いはその人から。


何事もなかったように通り抜け、ゴミを捨てて


帰りは裏の非常口の鍵を開けて建物の中に入りました。


自動ドア開けたからついてこられたら厄介ですから。


自宅に帰り警察に事態を通報。


ただの酔っぱらいで道に寝るより良いと思ったのか?!どうかはわかりませんが、ビックリしました。


シメシメ!ここは雨風しのげる!(今日は雨も風も影響ありませんが)と次から来られたら困る!


もういなくなったかしら?