はと思い出したのですが、



40年前の9月15日に引っ越して来ました。



その時は明日どうなるか?

一寸先は闇だらけ。

明るい明日なんか考えられなかったけど、1日1日を前に進むしかなかった!



進むというかやり過ごす!と言う言葉の方があっていたかもしれない。



それからいつも今はいい状態だけど明日何が起こるか?わからないというパートナーと40年。



あんなことも、こんなことも、されたし



あんなことも、こんなことも、おこったし!



よくよく40年一緒に過ごしましたね!



2年前に生死を彷徨ったパートナーですが、たくさんあんなことも、こんなことも、されたのに



病院から帰ってこられることが分かるまで、世界が灰色になったのにはビックリしました。



せっかくこっちの世界に戻ってこれたのだから、あと20年くらいは手を繋いで歩んでいきましょうね!



もうこれから先、あんなことも、こんなことも、おきませんように!