もうすぐ6月30日


今年も半年が終わります。


で、


夏越しの祓え


の季節が来ました。


一昨年は氏神さまで、


去年はバタバタで氏神さまに行けずに


京都に両家顔合わせに出かけ🏃‍♂️


ありゃー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/と思っていたら


ありがたいことに貴船神社に


夏越しの祓え直前に到着して


その場に居合わせた次男夫婦もお祓いのお願いをしました。


今年も、なんだかんだとバタバタしているので


氏神さまにいかれないかもしれない!


なので、日枝神社は立ち寄れそうなので


朝一番で出掛けました。





ちのわくぐりで半年分の悪行を切り落とし


残りの半年も無事に過ごせますようにとお願い。


しゃむしょにいって、人形に名前を書き


晦日にお祓いしてもらうように預けてきました。


今日は、朝からの大雨の中


結婚式があったようで




白無垢の花嫁さんが雨宿りしていました。

末永くお幸せに。