けっこう前に友達からアマリリスのポットを貰いました。


ずいぶん昔に私が育てていたポットと同じタイプ


お引っ越しに辺り、泣く泣く置いてきましたが


新しいお家になったら、また植えたいな!と思っていました。


古いものは25年以上、毎年咲いていました。

生き物の力ってすごいです。

ただお水をあげる岳の簡単なものなので

とお伝えしましたが、環境が悪いから?いつも植物を育てるのに失敗しちゃうから!


という事で譲り受けました。


最初はちっとも成長せず


ハズレの球根もあるので、まさかね!と思っていましたが


暖かくなるにしたがって


少しずつ成長❣️


普通は葉がのびてから茎が出るんですが


まれに茎が先にのぴる子がいて


今回のは茎が先にのぴる子だったようで


今朝のその子は





このくらいになりました。


何色が咲くのか?


楽しみです