皆様  初めまして。ジャスミンと申します。

アメブロは過去5年間、子育て記録や日々の出来事、仕事の事なんかを混ぜてゆる〜く書いてきましたが、この度仕事だけちゃんと分けて書いてみようかな、と思い立ちこちらを作成しました。

簡単に自己紹介を。

現在、福岡にて外国人留学生達に日本語を教える「日本語教師」の仕事と、その日本語教師を育てる「日本語教師養成講座の講師」をしております。
日本語学校1校、養成講座2校で掛け持ちをしております。
二児の母。子供は小さく絶賛子育て中です。
転勤族の旦那について福岡に移り住んで参りました。今年の秋で4年になります。





この仕事の経歴としては

インドネシアの日本語学校
マレーシアの日本語学校
東京に帰って来て細々とビジネスマンに教える
(結婚、出産、福岡に転勤)
福岡で仕事復帰 1校ずつ増やす
現在に至る

という感じです。



今までの経験談や、
日本に来ている留学生達の事
日本語の授業の事
日本語教師養成講座の事
日本語教育検定試験の事  

ゆっくり書いていこうと思います。
日本語教師の仕事ってこんな感じなんだーという視点で、
一教師の日記として楽しんでいただければ幸いです。


よろしくお願い致します!!