1日目 ウォーキング佐田岬 | ジャスミンの青春18にっき

ジャスミンの青春18にっき

てんかん持ちの私…

今日起こったこととか、
電車の道中日記ってな感じも書きたいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

おいーっす🙋‍♀️



今、私は高知市にいます。




『はまぽん』であ~る😤


昨日はデイ・ナイトケアが終わったあと、
名鉄バスセンターへ行って
友達と待ち合わせ。


夜行バスに乗って、

今朝、八幡浜駅へ🚌


レンタカーを借りて走らせ、
まずは佐田岬へ🚗


駐車場に着いたけど…
灯台へは
さらにここから歩かなきゃならず、
結局一人で歩くことに🚶‍♀️

灯台までは1.8㎞。

さらにU字カーブが多く、
坂のアップダウンが激しい😧

おまけに快晴やし
熱中症警戒なんちゃらが出とったから、
岬まで行くのは断念😭
(情けない💦)

でも行った証拠として、
中間地点で撮った写真があるので
載せておきます😅


海が透き通ってキレイやわー😃


さらに車を走らせて道後や大三島に行き…



坂本龍馬に会いました!
(@桂浜)


夕方に行ったけど、

日本の夜明けは明日ぜよ!
(トーゼンやけど💦)


明日はどこに行くのかな🤔


明日もいい日でありますように🌞♪



【しまなみ海道】


道中で


西瀬戸自動車道を通りました🚗
(通称:しまなみ海道)


よく見ると…


クルマ走ってるところの左に道路が!?


実はこれ、
二輪車、自転車の道路🏍️🚲️

う~ん、
さすがサイクリングの聖地🤔

道の駅にも
レンタサイクルがあるそうなんで、
『しまなみ海道サイクリング』
できちゃいます🚲️


詳しくはこちら👇️


ちなみに、
一部区間ですが歩行者も通れます🚶‍♀️

この時、
歩行者と自転車&二輪車に分かれますけど😀