最終日 スリムキ山寺 | ジャスミンの青春18にっき

ジャスミンの青春18にっき

てんかん持ちの私…

今日起こったこととか、
電車の道中日記ってな感じも書きたいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

おいーっす🙋‍♀️



今、仙台から夜行バスで

名古屋に向かってます🚌

(7:30くらい到着予定)


ジャスミンっす。



今日は福島から出発。


まず米沢に向かって

山形行きに乗り換え、赤湯駅に下車。


そこからレンタカーを借りて、

天元台のロープウェイへ🚗


どうやら以前乗ろうとした時に

強風で止まってたから、

リベンジということで…と友達が。


あたしには理解しづらいけど、

何かあるんやろな…😒💢



さらに車は米沢まで走らせ、

ここからあたしと友達は一旦別行動に。



友達は車で蔵王のロープウェイへ。

どうやらこれも以前乗れなかった

リベンジらしい🤷‍♀️



あたしはというと、

米沢から電車に乗って…


山寺に来ました。


山寺駅の駅舎。


…と、ここでトラブル!


道路がデコボコしてたのか、
歩こうとしたら足をひねってしまって
ヒザを強打!!🦵

特に右のヒザが

こんなになってしもた😭

血も出てたんで、
歩みを止めながら
手で押さえて血を止めてたっす。

そんなこんなで入り口に着き、
階段もヒザの痛みに耐えながら
ゆっくり歩きました🚶‍♀️


でも階段を昇ると、

エエとこやと思います。

まさしく、
昇った甲斐があるってもんっすね😀


俳聖の松尾芭蕉。



何匹かナツアカネが飛んでました。
(一部アキアカネ⦅赤トンボ⦆も)

階段を降りたあとに
ミネラルウォーターを買って、
ヒザにかけて傷口をキレイにしました🚰

でも、
ぶつけたとこ、アザができそうやな😭


山寺駅に戻って、

写真を撮ったら、
友達との合流場所の蔵王駅へ。

いろんなとこを回って赤湯駅に戻り、
仙台へ。


これが最終日のルート。




そろそろ消灯時間なんで、

寝ます😪💤💤



明日、名古屋に無事着きますように🌞🎵