2度目の停留精巣の手術が終わり
2週間経過しました。
これでやっと
プールや温泉
足を開いたり跨ぐの解禁グッ


ふうは痛みにかなり鈍感な様で
術後数時間で立ち上がったり
翌日ベッド上を歩き回ったりと
傷口が悪化しそうなことばかりでした笑い泣き


退院してからだって
少し見てない間にすーぐ
なんでも跨ごうとしたり
大股開いてよじ登ろうとするよね笑い泣き
パパはママよりお絵描き上手だねーニヤリ


最近いちご狩りと



熱海桜を見に行ってきました。

いちごは自分で取るのも楽しそうでした照れ



イヤイヤが結構増えてきました。
本格的なイヤイヤ期は
きっとこんなもんじゃないんだろう
…とはわかっているのですが
イラっとくることもアセアセ


ママに対してよりも
おばあちゃんに対しての方が
よりイヤイヤしてるようです笑い泣き


日中お世話になってるんだから
もっと仲良くしてーチーン


『そんなにおこりんぼだと
もう面倒みないよームキー
とおばあちゃんは毎日怒っているので
母は内心ヒヤヒヤものです滝汗



◎からだダンダン、ピカピカブーを踊る
まだまだ拙いですが真似っこしてますバレエ


◎お手伝い
食器の後片付けや
家族間の物の配達などをしてくれますランニング
朝起きてすぐに交換するオムツを
取ってきてもらうのが日課です照れ


◎おままごと大好き
こどもちゃれんじぷちの
おままごとセットが届いてからは
ずっとおままごとに付き合わされてます。
付き合わないと無理口にねじ込んできますゲロー
本人もちゃんと食べる真似をしますナイフとフォーク


◎鼻水吸いがお気に入り
詰まってないのに
ママ鼻水とってを見ると
やって!とアピールしてきますびっくり



◎言った単語や言葉の真似
家族内では忖度で言えてる事にしてます。
けーぷー右矢印京急
ちちご右矢印いちご


自分発信での言葉は少なく
朝私がまだ寝ていると
『っきた!』(起きた!)と
起こしてくれます笑い泣き


相変わらずパパママじぃじばぁばなど
呼んではくれませんが
猫でも誰でも呼びかけは
『おたーたん』です口笛


◎おじいちゃんの隠していた桜餅を隠れ食い
勝手にお菓子デビューしてましたタラー
よく見つけたなぁ。
初めての甘いもの、美味しかっただろうな。
何口かは食べちゃったねねー


イタズラ小僧で
少し目を離すとオーブントースターに
ワンワンのパペットを詰め込んだり
猫の餌を容器ごと突っ込んだり
灯油缶にビニール入れてみたり
ガラスケースの中に
猫を閉じ込めてみたり
予想外のことばかり起きますびっくり

日々驚きに満ちていますハッ